来年以降の記録としての日記です。


お付き合いいただける方、
ありがとうございます😊



まずはシクラメン。

毎年夏を越せたことが、ないのであります。


今年もだめでしたが
今秋も思うのです、

今年〜来年こそは!!!!

夏を越し
来年の冬にまた会おうね、と。


模様が入っているのが可愛いです。


最近のシクラメンて、
個性的なものがたくさん出てきており
本当はもっと連れて帰りたくなります。

が、ぐっとガマン!


今回、パンジービオラお迎え第2弾でした。

どうしてもフリフリのパンジービオラを
お迎えして冬を楽しみたーーい!

ということで、
グリーンギャラリーガーデンさんへ。


可愛い子ちゃんが多すぎて
迷ってしまいます。

お店の子たちを
しばらくうっとり眺めておりました。


フリフリの子たちとても可愛いのですが、
あまり香りがない子が多いんですよね。

私の独断と偏見の上での調査では
黄色い子は比較的よく香ります。

が、フリフリの黄色い子は
ほとんど香らないのです。


わたしは香りも楽しみたいので
別途黄色い香るこもお迎えしました🌿
(左奥に見える子)



ちょうど今日から入荷した物があったので
ラッキーでした☺



左 ∶天使の羽衣
右:アクアレール



右∶パルムディレース
左:アネモネポルト(白?)





植えて愛でるのが本当に楽しみです!!!