曇りや雨の多い東京です。
秋が本格化してきました。

あなたのお住いはいかがでしょうか?


昨日、お伝えしたい記事を何度もアップしようとしても、アップできなくって、

新規に作ってもなぜかアプリが反応せず
できなかったので、


今のタイミングじゃないのか、

何かからの内容にダメ出しなのか、


昨日はやめておきました。


夕方、いろんな葉っぱを集めにお散歩デート♡


今日はあなたに安心して眠れるおまじないを
お伝えします。



毎日毎日いろんなことが起こりますよね。


幸せな気持ち

怒りの気持ち

心配の気持ち


悲しい気持ち

楽しい気持ち。。


子育てをしていると、
尚更自分の感情のコントロールが

ものすごーーーーーく大切ですし、
難しいんですよね。
(もう、毎日毎日小3娘相手に、
どれだけ心平安にいるか、
過干渉にならないかの修行中です!)



でも、
眠る前は

あなたも
おこちゃまも


安眠するおまじないをしてくださいね。


どんなに辛いことや、
コンチクショー!
て思ったり、

反省したことがあっても、

まずは
自分で自分をねぎらってあげてくださいね。
↑コレ、とーっても大切!


「自分頑張ったね!」
「今日も頑張った!」

と褒めてあげたり


ケンカしているおこちゃまとでも
寝る前は

「今日もありがとう。
大好きだよ!」


と、

良い言葉がけで
良い思いのまま


就寝してくださいね。


そうすると、
あなたの潜在意識も安心して

夢の中でチョチョイのちょい♪
と、

感情をベストな状態にしてくれて
朝を迎えることができるはずです。



寝際はとっても大切!
(特にお子様には寝て直後に
耳元でだ~いすき♡天才よー!とか言うと
よいそうですby故七田眞先生
私はその前にしょっちゅう寝落ちします、、)



テレビやスマホは脳が覚醒しちゃうので、
寝る前は

お好みのゆったりできる眺める本や、
ぬいぐるみで気分を落ち着かせるのもいいですね!



私は毎日、
子どもたちが両側でいてくれて幸せに浸りながら
絵本を読んだり
今日楽しかったことを聞いたりして、


今日もありがとう。
大好き。
愛してるよ。


と伝えています。


そうすると、
子どもたちも朝はごきげんで起きてくれます。


ピンときたらお試しください♪




香りの力をかりるなら、、、


【秋夜寝る前のおまじないブレンド】
(オーガニック精油をオススメします)


★ちょっと甘めブレンド★
●ローズウッド 1滴
●ラベンダー、又はローマンカモミール 1滴
●オレンジスイート 1滴


★鼻や胸がスッとするブレンド★
●ユーカリラディアータ 1滴
●レモン 1滴
オレンジスイート又はメイチャン 1滴



あなたの秋夜が
素敵な時間となりますように♡