お久しぶりです💦
ブログかなり放ったらかしてました💦

ちょっと近況報告すると…
2022年に4人目を出産して

もうこんなに大きくなってます😂

右が2歳9ヶ月 左が1歳2ヶ月(今月3ヶ月に)

私のサロン♡AROMAJO♡HOUSEにて📸

もうOPENから8年経ちました‼︎早いなぁ〜💦年取るなぁ〜😂


乳児湿疹も全く出ず、特に疾患もなく

スクスク育っているのは

毎日のケアと栄養のおかげ❣️❣️

この水筒の中もミネラルです✨✨

この2人はピンクパインのミネラルが🍍大好き💕


他にも

腸にきちんと善玉菌を届けるPBアシストスティックや

NFR製品の子ども版アルファCRS‼︎

A2Zチュアブルなども食べさせてます‼︎

(チュアブルは半分にカットしてあげてます)


夏は凍らせてアイスにします🧊


そんなこんなで子育てでドタバタしていましたが

dōTERRAは子どもが小さくても、

家にいてもできるお仕事✨✨

本当にそのありがたみを感じながら活動してきました‼︎


2023年6月にプレジデンシャルダイヤモンドを

チームのみんなのおかげで達成させてもらいました‼︎

本当にありがとうございます❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥


そこで私が感じたことを書くと

参加される方も赤ちゃんやお子さん連れが多く

意識が高いお母さんたちが増えてきて嬉しい❤️‍🔥

私もそうだったけど

知らないと選ばないからまずは知ってもらうところから

dōTERRAを使うか使わないかはその後✨✨

でもそこで

よく出てくる言葉は

お金がないからできない

時間がないからできない

旦那に相談しないと…


えーっと、

どうなりたいと思ってるのかな⁉️





アクセルとブレーキを両方同時に踏む人が多い‼️

そりゃ進まないよね💦



最近の脳科学研究により、

私たちの複雑な脳神経機能のネットワーク

(または複雑の脳)が心臓と腸の間にもあることが

明らかになってきています。


脳🧠=問題解決

メリットとデメリットを秤にかけていくのか仕事。

一度決めたことでもやっぱりやめた!!という時もある



ハートはがっかりする😭

いやいやこれが正しい選択だよ!

と脳が説得する!

これが葛藤


ハートにチューニングしよう❤️‍🔥


そして脳には

「どうやって実現するか」を

考えてもらうこと



腸は確信‼︎コミットメント‼︎

そうだそうだ‼︎GO‼︎と

背中を押してもらう



なんでこれを話したかというと



私はこの言葉を聞いた時にハッとしたのね。

子どもがいるからできないって

自分の可能性に蓋をしていた時期があった。



私は自分が在りたい姿を若い時から

描いてたほうだと思う✨✨


生意気なんだけど

⋆日本車に乗るような女じゃない😂

物心ついた時からずっと思ってたから

(父親の影響なんだろう)

2台目からずっと外車に乗ってる🚘

ほかにも

⋆私は雇われる女ではない

⋆私の人生こんなもんじゃない

などなど😂

そんなことが今叶っている💖


そして今は

⋆私たちだけではなく周り友達に経済的自由を

 得てもらう‼︎

⋆ママたちにこのdōTERRAの安全なケアの方法と

 知識をもっと広めたい

⋆大分の児童養護施設に必要なケアや支援をしているけど さらに継続してやっていく

 (大分やりながらさらに余裕でたら

 周りの県にも影響を広げる)

色々やりたいことたくさん✨✨


でもそれもどんな姿が心地よいかを

イメージしてそこに辿り着くように

行動してるだけだから、

ゴールを想い描くことは大切と思うんだよね🪄

20代30代は「若いのにしっかりしてるね‼️」って

目上の人に言われるように動いてた🏃

(やばいなもう41ちゃい😂)

気配り心配りなんだよね。

自分がされたら嬉しいことをする🫶

なんでもそうなんだと思う。

30代までは見習い、色々経験する時期

40代からは社会人本番ってよく聞く👂

経験もある程度積んできて

なんでもできる脂が乗ってる時期✨✨

ただぼーっと過ごしてたらあっという間に

おばあちゃんになっちまうぜ‼️


これからどんなふうに生きるの⁉️

自分を信じて威風堂々と自分の人生を

切り開く準備をした方がいい✨✨



あの人なんであんなに素敵なの⁉️って

それは心の面でね❤️‍🔥言われたい‼️

裏表なくね❣️

裏があったら残念だもんね😂😂😂

そーゆーのってバレちゃうからね‼️

どんな人で在りたいのか

おばあちゃんになってもみんなで

わいわいやってるイメージしてる❤️‍🔥

そんな最高なことない❤️‍🔥

小学校からの後輩や中学の先輩や

高校の同級生やdōTERRAで出会ったみんな、

インスタからご縁したみんな💖

みーんな健康に豊かに歳取ろうね😂

1番長生きするのは誰かな😂


みんながそれぞれ輝くのが

めちゃくちゃ嬉しい❣️

楽しいdōTERRAをこれからも

やろう❣️やらせてください✨✨

全てはマインドというおはなし

マインドセットの話が1番好き🫶

全ては考え方次第✨