今年も無事に新年を迎えました


年末は恒例の大掃除とおせち作り

窓拭きってとても力がいって疲れるのですが、終わったあとの達成感がどのお掃除よりもすごいです!

おせち料理は、結婚してから毎年毎年作って来ました。

なので

私の夢は

デパートか料亭の小さくて美味しいおせちを買って

ワクワクしながら食べること!

それから

年末年始、ゆっくり暖かいところに旅行に行くこと!

…って、娘と息子に宣言しときました(笑)

子どもが小さい頃は、ずーっと三が日、嫁仕事に明け暮れてお正月が嫌いだったくらいですえーん

今ではそんな日も懐かしく感じます。

私も頑張ってきたなぁ…!

ほんまに!

三が日は遠慮して嫁としてしか過ごせなかった、ってずーっと思ってたんですよね。

でも勝手に一人で遠慮してたんですよね(笑)

試しに今年は、一応今日はお嫁さんになりましたが、

家族でお墓まいりに行ったり

上賀茂神社に初詣に⛩行きました。

上賀茂神社で結婚式を挙げたので

毎年行っています。

明日は娘とセールに出かけますアップ

明後日は実家に娘と息子と行きますアップ

…書いてみると

結構自由ですよね(笑)爆笑

なんか

色々勝手に縛られていたものから

今年は少しづつ解き放たれて行けそうな

嬉しい予感キラキラキラキラキラキラ

上賀茂神社も

いつもさむ〜いのに

今日はとても穏やかなお天気

今年も素晴らしい1年にしたいなぁキラキラキラキラ

ティッシュが大好きな
サクラ文鳥のぴよちゃん



怒っております(笑)