頭痛と肩こり、首こりで少々参っていました。

私の片頭痛は、女性特有の周期に大きく関係していて、

如実に出てくるので
ああ、来たな…って感じなのですが

やっぱり
アロマ的な要因も深く関係しています。

はい、肩から上の痛みのオンパレードですよね〜

何が原因かわかりますよね〜

アロマを学び始めてからも

この意味がわかってからも

何回も繰り返してますよね〜…

とほほ






今、義父母の老いと直面しています。

お金の面で強く出て来たので、苦しいです…

あれだけ

お世話になったのに

色々していただいたのに

自然に老いて行ってしまっただけなのに

感謝を忘れて裁いてしまう自分が苦しいです。

義父母だけでなく

夫までも…

自分までも…裁いてしまいました。

エーン(´;Д;`)




あんまり肩から上がしんどくて

いつもは

ペパーミントやバジルやユーカリに
助けてもらうのですが

迷わず手に取ったのは

スイートマジョラム

たっぷり肩と首に擦りこんで…


女性特有の周期なので
第2チャクラに
これまたたっぷりと
フェミニンバランスを擦りこんで…

香りに包まれるように
眠りにつきました。


だんだんと

アロマのお仲間の話を思い出してきて

色々あるけど

送り続けてる

自分が全て包んであげたい

そう聞かせていただいた時

すごいなって尊敬しました。

同時に、私は無理だ

そんな風に思えない

ほら、今日だって

こんな小さな事で裁いてる

って思ってたけど



…マジョラムがやっぱり助けてくれて…

今日はごめんなさい。

明日はまたおとうさんとおかあさんに送ろう。

晩御飯のおすそ分けをしよう。


そこまで戻れました



毎日の小さな積み重ね

一歩進んで二歩下がる

裁いても

自分で戻って来られたらそれで良し‼️

戻る場所がある

それを知っている

なんてありがたいこと。



いつか

私も

全てを包み込む愛を手にできるように






話がコロッと変わりまして!

昨日は

韓国のイケメンが職場にご来場〜〜

普通の一般の方ですが

まるで韓流ドラマの俳優さんみたい

素敵カッコイイ

韓国は紅葉が🍁もう終わってしまったそうです。

頑張ってお話させていただきました
写真載せたいくらいだけど
やめときます(笑)




オマケ


最近のお気に入り♡

普通の鏡と

なんと10倍鏡がついているのですよ!

暗くなったらLEDライトをつけられるようにもなっています。

最近は

自分のアイラインがどこなのか

わからなくなっていましたから…

たまには私も

アイライン引く事くらいありますからね〜