みなさま、こんにちは。

Maitri Holistic Therapy代表

アロマ & エコライフ クリエーター Mioです。

 

皆さん、ペパーミント精油持ってますか?

使ってますか?

 

 

ペパーミント精油は、夏には絶対持っておきたい1本!!

なぜなら、天然クーラーだから!

 

 

首筋に塗るだけで、スースーひんやりして気持ち良い照れ

でも、それだけじゃない!

 

 

ペパーミントは、メントール成分が25〜50%含まれていて

清涼感のある香り。

中枢神経の刺激と鎮静の両方の作用を持っています。

 

 

なので、暑さや興奮で眠れない時には

数滴ディフューズして、鎮静化をはかったり

少量のラベンダーと一緒にディフューズすると

リラックスできるでしょう。

 

 

それから、虫除けにも役立ちます。

よく、シトロネラやレモングラスが蚊除けに使われますが

それらは、実は蜂の好きな成分も含まれています。

なので、蜂には効果なし、どころか

寄ってきてしまうかもしれません。

ペパーミントは、蜂も嫌う香りなので

これ1本で、ほとんどの虫から守ってくれるというわけ。

 

 

それでも、虫に刺されてしまったり

日焼けをしてしまったら

ここでもペパーミント精油の出番!

希釈して、患部に塗ると

ほてりや痒みをやわらげてくれます。

 

 

最後は、梅雨時の衛生管理や消臭

使ってみてください。

抗菌作用にも優れているので、スプレーを作って

洗濯物を干している室内や

消臭・抗菌したい場所にシュシュっとしてみてください。

 

 

 

ペパーミント精油を1本持っておくと

特にアウトドアのイベントなどには

とても役立つこと間違いなしですウインク

 

 

𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 ====================𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 

 

 

このブログでは、

アロマセラピーとエシカル(エコ)ライフの実践を簡単にできるヒントやきっかけ、

また子育て中のママの感情やセルフケアに対応した精油を紹介したり、
お子さんの健康を守るためのポイントなどもお伝えしていきます。

 

では今日も、アロマ x エシカルで、健康と幸せあふれる豊かな暮らしをラブラブ

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

わたしが使用している精油は、完全無農薬の土地で育て、蒸留、検品、梱包まで、全てを自社で行なっている「ヤングリビング社」のものです。100%ピュアの最高品質で、波動やエネルギーがとても高い精油です。

 

ヤングリビング精油で実現できること
🪷薬ばかりに頼らない暮らし
🪷ストレス解消&こころのケア
🪷ひとと地球に優しいエシカルライフ
🪷大切な人を守るための選択
🪷Well-Being(健康と幸福)を手に入れる 

 

 

「ヤングリビング精油、ちょっと気になるかも🙋🏻‍♀️」

「精油とかアロマセラピー、興味あるけど、使いこなせるかな?」

「こんな悩みがあるんだけど、どんな精油を使ったら良いんだろう?」

「健康と経済の自立を叶えたい!」

そんな疑問やお悩みありましたら、お気軽に公式LINEでお友達登録してご相談くださいね!ニコニコ

ご相談いただいた方に、【絶対に】精油やヤングリビング製品を売りつけるようなことはございません!!

安心して、お気軽にお問い合わせください。

 

 

クリックしてねニコニコ
下矢印 下矢印 下矢印

Add friend

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

※このブログに掲載している内容は、あくまでわたし一個人としての体験談であり、

効果などを保障するものではありません。

また、ここで提供するアロマセラピーや精油の情報は、医療の代替行為ではなく、

あくまで民間療法の1つです。

この投稿内容を元にアロマセラピーを実践する場合は、自己責任でお願いします。

本投稿で提供する情報の利用に起因もしくは関連して発生した一切の問題に対して責任を負いません。