みなさま、こんにちは。

Maitri Holistic Therapy代表

アロマ & エコライフ クリエーター Mioです。

 

今日は、こころ(感情)とからだの繋がりについてのお話です。

まずは、こちらの画像をご覧ください。

 

 

これは、
ある画像を元に

わたしがデザインだけ変えたもので

元の情報はそのままです。

この画像は、わたしたちが精神的なダメージを受けた時

体のどの部分(臓器)に影響するかを表したものです。


 

例えば、

激しい怒りや嫉妬心を持っていると、肝臓に影響を与え
それが長期に渡って続くと、肝臓の機能が衰えたり
それに付随して病気としての症状や腫瘍など
目で見て分かるような形で現れてきます。


 

こころとからだは、密接に繋がっていると言われていますが、
わたしは、からだからこころに影響を与えるのではなく、
まず感情(こころ)がからだに影響を与えると考えているので、
感情のケアを先にしていくと良いと思っています。

 

部位ごと、または感情ごとに、おすすめの精油を書いておきますね。
でも、基本はご自分が使いたいと思うものを使うのが良いと思います!

 

 

ストレス → 脳

[シングルオイル]

ラベンダー

ローズマリー

フランキンセンス

マジョラム

ローズ

 

[ブレンドオイル]
ブレインパワー

ヴァラー
ストレスアウェイ(バニラライムロールオン)
ピース&カーミング
ルタヴァラ


 

満たされない自己欲求 頭 (頭蓋骨部分)

[シングルオイル]

ローズマリー
ペパーミント

クラリセージ
イランイラン
ゼラニウム

 

[ブレンドオイル]

ヴァラー

セイクレッドマウンテン

M-Grain(日本未発売)

YLリリース


 

緊張 首&背骨

[シングルオイル]

バジル

マジョラム

ヘリクリサム

アイダホブルースプルース

ウィンターグリーン

 

[ブレンドオイル]

ストレスアウェイ(バニラライムロールオン)
オリジナルヴァラー
アロマシーズ
レインドロップの精油キット


 

不信感 甲状腺

[シングルオイル]

フランキンセンス

ゼラニウム

マートル

 

[ブレンドオイル]

エンドフレックス
ビリーブ
トラウマライフ


 

ストレス&恐怖心 心臓

[シングルオイル]

イランイラン

タンジェリン

サイプレス

マジョラム

 

[ブレンドオイル]

ストレスアウェイ(バニラライムロールオン)
アロマライフ
アクセプタンス
トランスフォーメーション
エクソダス2


 

深い悲しみ&恐怖心

[シングルオイル]

サンダルウッド

フランキンセンス

ティーツリー

シダーウッド

スペアミント

 

[ブレンドオイル]

ワイエルサラ
リリース
RC
レイブン
Surrender(日本未発売)


 

不安感 消化管(口から肛門までの消化器官)

[シングルオイル]

オレンジ

ペパーミント

フェンネル

タラゴン

ジンジャー

 

[ブレンドオイル]

ダイガイズ

YLジュバクレンズ

シーブス

 

 

激しい怒り&嫉妬心 肝臓

[シングルオイル]

ペパーミント

フランキンセンス

カルダモン

ジャーマンカモミール

オコテア

 

[ブレンドオイル]

ジュバフレックス

ジュバクレンズ

ワイエルリリース


 

闘争/逃走反応(極度の緊張)  副腎

[シングルオイル]

ラベンダー

ローマンカモミール

パイン

ベチバー

フランキンセンス

 

[ブレンドオイル]

ルタヴァラ

フォーギブネス

ピース&カーミング

ホワイトアンジェリカ

パナウェイ

 

 

怒り 胆のう

[シングルオイル]
レモン

ヘリクリサム
シダーウッド

オレンジ

フランキンセンス

 

[ブレンドオイル]

シトラスフレッシュ

ジュバクレンズ


 

罪悪感 脾臓

[シングルオイル]
ローマンカモミール

サイプレス

フランキンセンス

ローズ

 

[ブレンドオイル]

ヴァラー

フォーギブネス

リリース

YLチャイルド


 

恐怖心&ショック 腎臓

[シングルオイル]

ローズマリー

ジュニパー

シナモン

ジンジャー

 

[ブレンドオイル]

プレゼントタイム

ホワイトアンジェリカ

ピュリフィケーション

 

 

これらの精油をディフューズしたり、
体に優しく塗布したり、
Lava stoneアクセサリーに垂らして装着したり、
お好きな使い方で、感情ケアをしてあげてください。


植物からの無償の愛は、きっとあなたのこころをも癒してくれるでしょう。 

 

 

𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 ====================𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 

 

 

このブログでは、

アロマセラピーとエシカル(エコ)ライフの実践を簡単にできるヒントやきっかけ、

また子育て中のママの感情やセルフケアに対応した精油を紹介したり、
お子さんの健康を守るためのポイントなどもお伝えしていきます。

 

では今日も、アロマ x エシカルで、健康と幸せあふれる豊かな暮らしをラブラブ

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

わたしが使用している精油は、完全無農薬の土地で育て、蒸留、検品、梱包まで、全てを自社で行なっている「ヤングリビング社」のものです。100%ピュアの最高品質で、波動やエネルギーがとても高い精油です。

 

ヤングリビング精油で実現できること
🪷薬ばかりに頼らない暮らし
🪷ストレス解消&こころのケア
🪷ひとと地球に優しいエシカルライフ
🪷大切な人を守るための選択
🪷Well-Being(健康と幸福)を手に入れる 

 

 

「ヤングリビング精油、ちょっと気になるかも🙋🏻‍♀️」

「精油とかアロマセラピー、興味あるけど、使いこなせるかな?」

「こんな悩みがあるんだけど、どんな精油を使ったら良いんだろう?」

「健康と経済の自立を叶えたい!」

そんな疑問やお悩みありましたら、お気軽に公式LINEでお友達登録してご相談くださいね!ニコニコ

ご相談いただいた方に、【絶対に】精油やヤングリビング製品を売りつけるようなことはございません!!

安心して、お気軽にお問い合わせください。

 

 

クリックしてねニコニコ
下矢印 下矢印 下矢印

Add friend

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

※このブログに掲載している内容は、あくまでわたし一個人としての体験談であり、

効果などを保障するものではありません。

また、ここで提供するアロマセラピーや精油の情報は、医療の代替行為ではなく、

あくまで民間療法の1つです。

この投稿内容を元にアロマセラピーを実践する場合は、自己責任でお願いします。

本投稿で提供する情報の利用に起因もしくは関連して発生した一切の問題に対して責任を負いません。