みなさま、こんにちは。

Maitri Holistic Therapy代表

アロマ & エコライフ クリエーター Mioです。

 

 

 

最近、わたしはよく「精油を飲むなんて怖すぎる!」「精油を希釈しないで直接塗布するなんてあり得ない!」という文言を目にすることがありました。

 

 

でも、本当にそのやり方、ダメなの?とわたしはまだ疑いの目。


そんな時に、読んでいた精油の辞書にこんなことが書かれていたので、ご紹介します。

 

 

精油を使った療法(アロマセラピー)には3式ある

 

それが、イギリス式、フランス式、そしてドイツ式です。

 

 

 

イギリス式

リラクゼーションとストレス解消を目的として、少量のエッセンシャルオイルを大量の植物油に入れて体をマッサージする。

 

フランス式

 

セラピューティック(メディカル)グレードのエッセンシャル オイルをそのまま (希釈せずに) 局所的に塗布するか、純粋な精油を摂取することを推奨。

通常、精油を数滴、アガベ ネクター、蜂蜜、少量の植物油に加えるか、パンに塗って食べるそうです。

 

 

ドイツ式

真のアロマセラピーである精油の吸入(ディフューズ)に重点を置いている。

香りが嗅覚に与える影響は、脳、特に視床下部 (体のホルモン司令センター) と大脳辺縁系 (感情の座) に強い影響を及ぼすことが研究でわかっています。

 

 

結局、飲んじゃダメって言われてるのって…

フランス式を知らなかったり、フランス式を否定してる人からの発信なんですよね。

 

 

もちろん、国によって基準や規制が違うから、薬機法で精油の飲用がアウトな日本で「飲んじゃダメ」って言われるのもわかります。

 

 

でもわたしは、こう思います…

これらの良いところどりをすればいい!

そして、その良いとこどりができるのは、セラピューティックグレードで純度100%のヤングリビングの精油キラキラだけ!

 

 

 

リラクゼーション、痛み軽減など、目的によって、効果的なやり方(療法:塗布なのか、ディフューズなのか、飲用するのか)が違ってくるので、やはりそこは知識が必要になってはきます。

 

 

なので、フランス式のアロマセラピストの資格を持ってる人からのアドバイスでなく、自分の判断で飲用をした場合は、自己責任でお願いします、ということになります。

 

 

ヤングリビングの精油は、食品添加物として認められているものもあり、それらは飲用に安全なものです。

 

 

・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・

 

以下、「Essential Oils desk reference by Life Science Publishing」からの一部を抜粋して翻訳したものです。(エッセンシャルオイル=精油)

 

 

エッセンシャルオイルは、心と体の両方に作用する能力があり、天然の治療物質の中でも本当にユニークな存在です。

一部のエッセンシャルオイルの香りは、精神的にも肉体的にも非常に刺激的です。

エッセンシャルオイルの香りは、気持ちを落ち着かせ鎮静させ、不安や多動を克服するのに役立ちます。

 

 

生理学的レベルでは、エッセンシャルオイルは免疫機能を刺激し、損傷した組織を再生します。また、エッセンシャルオイルは、ウイルス、細菌、その他の病原体を殺して感染症と闘うこともできます。

 

おそらく、エッセンシャルオイルの最も一般的な2つの塗布方法は、冷気拡散法と、希釈せずに局所塗布することです。

その他の塗布方法としては、リフレクソロジー、ビタフレックス、指圧などの分野にエッセンシャルオイルを組み込む方法があります。

これらの分野とエッセンシャルオイルを組み合わせると、治癒反応が強化され、鍼治療やリフレクソロジーだけでは達成できない驚くべき結果が得られることがよくあります。

手や足の経絡やビタフレックスポイントにエッセンシャルオイルを1~3滴塗布するだけで、1~2分以内に効果が現れます。

 

 

数年前、アロマセラピーの分野で有名な教授が、病気に対するエッセンシャルオイルの使用を嘲笑しました。しかし、エッセンシャルオイルが重病の回復に劇的に役立ったことを実証する生きた証拠となる人はたくさんいます。

 

エッセンシャルオイルは、長年の激しい痛みから解放されて多くの人々が生活する上で重要な役割を果たしてきました。

患者たちは、エッセンシャルオイルが脊柱側弯症に効果があり、生まれつき聴覚障害のある人の聴覚障害を回復させ、聴覚障害を少し患っていた人の聴覚を完全に回復させたことを直接目撃しました。

 

 

たとえば、カリフォルニア州パリセーズ パークに住む女性は、10代の頃にポリオを患い、その後脊柱側弯症を発症しました。

さらに、転倒して肩を脱臼する重傷を負い、症状は悪化しました。

22年間、痛みと動けない状態に苦しみ、肩を永久的に元通りにしてくれる施術者を見つけるために、彼女はあちこち旅をしましたが、無駄でした。

エッセンシャルオイルについて知り、ヘリクリサムやウィンターグリーンなどのオイルを肩に局所的に塗布しました。すると、すぐに痛みが和らぎ始め、ついには完全に消え、22年ぶりに腕を頭の上に上げられるようになりました。

 

 

このような劇的な結果を見ると、エッセンシャルオイルの価値と力、そしてエッセンシャルオイルが持つ可能性を否定することは難しくなります。

さらに調査する価値は十分にあると誰もが思うでしょう。

伝統的な信念のために多くの人が背を向けるのは非常に残念なことです。

 

 

𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 ====================𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 

 

 

このブログでは、

アロマセラピーとエシカル(エコ)ライフの実践を簡単にできるヒントやきっかけ、

また子育て中のママの感情やセルフケアに対応した精油を紹介したり、
お子さんの健康を守るためのポイントなどもお伝えしていきます。

 

では今日も、アロマ x エシカルで、健康と幸せあふれる豊かな暮らしをラブラブ

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

わたしが使用している精油は、完全無農薬の土地で育て、蒸留、検品、梱包まで、全てを自社で行なっている「ヤングリビング社」のものです。100%ピュアの最高品質で、波動やエネルギーがとても高い精油です。

 

ヤングリビング精油で実現できること
🪷薬ばかりに頼らない暮らし
🪷ストレス解消&こころのケア
🪷ひとと地球に優しいエシカルライフ
🪷大切な人を守るための選択
🪷Well-Being(健康と幸福)を手に入れる 

 

 

「ヤングリビング精油、ちょっと気になるかも🙋🏻‍♀️」

「精油とかアロマセラピー、興味あるけど、使いこなせるかな?」

「こんな悩みがあるんだけど、どんな精油を使ったら良いんだろう?」

「健康と経済の自立を叶えたい!」

そんな疑問やお悩みありましたら、お気軽に公式LINEでお友達登録してご相談くださいね!ニコニコ

ご相談いただいた方に、【絶対に】精油やヤングリビング製品を売りつけるようなことはございません!!

安心して、お気軽にお問い合わせください。

 

 

クリックしてねニコニコ
下矢印 下矢印 下矢印

Add friend

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

※このブログに掲載している内容は、あくまでわたし一個人としての体験談であり、

効果などを保障するものではありません。

また、ここで提供するアロマセラピーや精油の情報は、医療の代替行為ではなく、

あくまで民間療法の1つです。

この投稿内容を元にアロマセラピーを実践する場合は、自己責任でお願いします。

本投稿で提供する情報の利用に起因もしくは関連して発生した一切の問題に対して責任を負いません。