そこで、嗅いだラベンダーの香りには衝撃を受けました!!
最初の感想は

深い…

でした。
香りが深いというか重いというか、

今までに嗅いだことのない特別感のある、

または高級な感じがするものだったのです。



 

今まで使っていた精油は、

いわゆる「雑貨」に分類されるような、化学合成物質が混ざっていたり、

そういうのが入ってなくてもオーガニックのものではなかったり、

オーガニックと書かれてあるものであっても、ここまでの深い/重い香りは

しなかったのです。




MLMという仕組みについてもご説明いただき、わたしがまず思ったのは、

自分が損する訳でもないんだからいいか!

ということでした。


会員費があるわけでもなく、好きな時に割引の値段で買えるし、

わたしが購入することで紹介者にコミッションが入るということでしたが、

その人も得するなら良いことばかりじゃん!とポジティブに捉えていました。

 



もう一つ、ヤングリビングの理念に

 

(Seed to Seal) 種まきから梱包まで

というのがあります。

独自の農場(または厳しい査定をクリアした委託農場)で植物を育て、

蒸留も製品の品質検査や管理も梱包も全てヤングリビング社がやる

という徹底ぶりがわたしはとても気に入り、

ここの精油以外は考えられなくなりました。