こんにちは。

 

2月ももう後半に入りましたね。

今日は久しぶりに朝起きた時に寒い!と感じました雪の結晶

週の半ば以降はまた暖かくなるみたいですが、早く春になり、

さらに一足飛んで蒸し暑くなって新型コロナウイルスの活動が

弱まることを願うばかりです。

 

今は感染が拡大しないように祈りつつ、自分自身にできること

(手洗い・うがい・換気・除菌・よく寝てよく食べて定期的に

身体を動かし、ストレスを溜め込まないこと)を徹底するしか

ないのかなぁ、と思っています。

 

さて話をがらりと変えて^^;

先週日曜日(2/16)に開催したアロマヨガクラスの復習ですキラキラ

 

今回はスパイス系の精油をメインに据えました。

ちょっぴり刺激的な香りは、心身に活力を与えてくれますよね。

嗅いで元気に、食べてさらに元気にキラキラ

(余談ですが、スパイスに感化されたその日の私の夕食は

カレー鍋でした 笑)

 

ヨガでは肩甲骨まわりと足(膝・太ももの背面)の筋肉を

重点的に動かしていきました。

また呼吸法を通じて、日常の呼吸ではなかなか使わない

肺の機能をしっかりと使っていきました。

呼吸を深めると、その分多くの酸素が身体の中に取り込まれます。

酸素には身体中の細胞の働きを活性化させる働きがあると

考えられており、取り込む酸素量が少ないとそれが細胞の

働きにも影響を及ぼし、場合によっては身体の不調につながる

とも言われています。

コンスタントに「良い」身体の状態を保つためにも、呼吸は

とても重要です。

本アロマヨガクラスでは、今後も(とりわけ今のシーズン中は

より重点的に)呼吸法のトレーニングを皆さんと一緒に積極的に

実践していきたいと考えております。

 

次回は月が替わって3/1(第1日曜日)の開催です!

3月のテーマは次のブログ更新にてお知らせいたしますので、

もう少しお待ち下さいませm(__)m

 

新規体験も引き続き受付中!

こちらのトップページよりお申込み下さい。

☆下部(下から6行目)の「参加ご希望の方は~」という案内文

最後のこちらのページをクリックするとお申込ページに飛びます。

 

またまた長文になってしまいましたが

ここまでお読み下さりありがとうございましたニコニコ