毎月生理が来た時、生理痛が酷くて起き上がれないの

 

 




毎月って辛いよね😭
あの痛みは独特な痛みだよね
力を入れてる訳じゃないのに、
きゅ~っと締め付けてる感じの
痛み…

月経困難症のひとつ月経痛が
おこることにはホルモンが関係あるよ

 

 


生理(月経)中に、月経に伴っておこる


子宮収縮による下腹部の痛みは


「機能性月経困難症」と言われます




とくに日常生活に支障が出る場合は


「月経困難症」と診断されます





生理の開始または直前から


子宮収縮が過剰におこるのは


プロスタグランジンの分泌が


多すぎてしまうためです



このホルモンの分泌の程度によって


痛みがひどくなることがあったり


子宮口の出口の狭さで痛みが増すことが


あるようです


 


 こんなときは、天然植物100%由来の


優しい精油の力を借りてみてください



 

 

アロマテラピー 

生理痛の痛み軽減オイルケア


①精油を選ぶ


*カルダモン

*スターアニス

*バジル
 

 

 

アロマテラピー 

生理痛の痛み軽減オイルケア


②オイルを選ぶ




 *ファーナスオイル



*ライスキャリアオイル


 

実際のお腹へ、腰へのトリートメントは


1回に5mlくらいでOK




つけた直後から


痛みが和らぐのがわかると思います




お薬ばかりに頼っていて


ちょっとやめたいな、とか


別の方法をお考えの方にも


おすすめですウインク




サロンではおひとり様ずつ


適した精油をブレンドします


精油を選んで欲しいという方のための


精油セレクトも行っています



ご自分でケアされる場合は


ご自身の責任の範囲で安全にご使用


くださいね


 

 

お読みくださりありがとうございます

 

今日も穏やかな心でお過ごしください

 

愛をこめてドキドキ