お元気ですか?

ゆらぎ世代のその不調、短縮させましょうねニコニコ

 

 

こんにちは

みかです

 

詳しい自己紹介はこちらです

 

 

 

うーん、ちかごろ

 

お友達と会うと

身体の話が話題になることが

増えてきました…キョロキョロ

 

 

 

私のまわりには幸運なことに

誰かの噂話をする方がいません

 

 

 

だから、お互い自身のことを

語ることが多い爆  笑

 

 

 

先日は薬剤師である友人と

私は「だるさ」

彼女は「頭痛」

の話になりました

 

 

同世代なので

やっぱり更年期症状の話に。

 

 

口笛「エストロゲン低下が大いに

  関係アリ!

 【自律神経の調整が下手】に

  なっちゃったってことよね」

 

 

笑い泣き「そうよねー、仕方ないか」

 

 

 

なんて楽観的な会話をしながら

笑っていましたが

 

 

でも、深堀するとちゃんと原因は

あったんです

 

 

わたしは「続いた寝不足」

彼女は「気象病からの頭痛」

 

 

 

もちろん、私は

エストロゲン値の検査で既に

完全に低値で

骨代謝の値もばっちり壊す細胞が

優位でした

(このあたりはまた詳しく書きます)

脂質異常もにわかに注意に

ひっかりそうな気配

 

 

みーんなエストロゲンが関係します笑い泣き

 

 

いま自分が「更年期」と

言われる期間にいて

該当する症状も少しは出てはいますが

しっかり「今はどんな状態」かを
洗い出していくのは大事かも

 

 

出ている症状には明らかな原因が

あったりしますから

(今回は私はだるさ、彼女は頭痛)

 

 

病院で確認するときも

自分を深堀した自己分析が

ドクターの診断の助けになると

思いますニコニコ

 

 

40代、50代、続く人は60代でも

更年期症状が出る人がいます

 

 

でも、多くの人は

「こんなもんか、仕方ない」と

病院へ行かない人がほとんど!

 

 

避けて通れないことである以上

早く確認すると

それ以降の食事や運動、睡眠等

対処できることも

早くから取り組めます

 

 

そして軽くもできる

アロマでもできます

 

 

更年期とは

ただのいろいろ症状がでる更年期

というだけのものではないのです

 

 

 

これから身体は老年期に徐々に入りますよー

というお知らせ期間のようなもので

あったりします

 

 

 

うー、受け止めきれるのかガーン

 

 

 

でも、事実だしねキョロキョロ

 

 

 

今から骨を伸ばしたりする必要もないし

出産の機会もないですから(私は爆  笑

 

 

 

はじめの”自己分析は大事だな~”

と改めて思いました!

 

 

 

とうことで、セルフチェック表を作成しました!

実は「5大プレゼント」に盛り込んでいますびっくりマーク

「安眠サマリー」という名前のシートを

使ってみてください

 

・こちらを使って14日間

 ご体調を記入してみてくださいね

 

 

(これ、無料ですからね!ぜひ)

 

 

 

 

 

そして、話は戻って

私たちの会話のエンディング

 

 

やっぱり「食事」と「睡眠」が

ベースになるね

 

 

というところに行きつきました

 

お友達が入眠にアロマを活用してくれている

ことも補足しておきます照れ


 

 

ぜひ、受け取ってくださいねピンクハート

 

また、こちらでSMI簡略更年期指数も確認して

みてください

 

 

* * * * * * * * * * ** * * * * * * * * * *

 

ただいま無料で【5大プレゼント】実施中です

ご質問はLINE公式へお願いいたしますドキドキ

 

 

 

ここまでお読みくださりありがとうございます

 

今日も穏やかな心でお過ごしくださいね

 

愛をこめてピンクハート