こんにちは

みかです

 

 

近頃、増えました

いや、誕生日がくると、すごく増えた気がする!

 

そう、あれです

 

 

「 も・の・わ・す・れガーン 」

 

 

こんなかっこいい表現にしても

現実は厳しいものがあるものですドクロ

 

 

・この人名前は、うーんと…

 出てこない

・ここへ来たことがあるけど…

 いつだっけ?

・さっき考えていたこと…

 あれれ移動すると必ず忘れる

 

「 こんなことはみなさんにもあると

  思うのですが

  過去に比べるとかなり重症!! 」

 

 

自分ってすごいですよね

 

ちゃんとビフォーと識別できる

様々な感覚を持っている

 

と、感動に浸りたいけど

なんとかならないのー?

 

良い案ありますチュー

 

 

 

まず、どこが問題かを

説明しておきます

 

 

今日時点でのお話ではありますが

(医学は日々進歩し新しいことが

 どんどん明らかになるので)

 

 

 

    

脳の記憶を司るのは

 

【海馬】

 

である

 

 

    

【海馬】

 

には

 

脳由来神経栄養因子=BDNF

 

がたくさんある

 

 

言い換えると

BDNFという栄養素が減ると

記憶力が悪くなる

 

ということです

 

 

 

    

BDNF

 

が減ると

 

記憶力が低下したり

認知症になる可能性が高くなる

 

わあガーンガーンガーン

 

これは大変!

 

ちょっとくらい記憶が悪くなるのは

年齢を経ることで脳の機能低下という意味で

避けられないので仕方がないけど

 

認知症】にはなりたくないですー

 

 

あなたも、ですよね?

 

 

認知症は脳の活動が低下し

脳細胞が委縮していくことで

発現してくる病です

 

 

記憶を司る海馬を活性化して

認知症予防に繋げたいという

ところですね

 

 

 

 

ということで

 

この脳由来神経栄養因子=BDNFを

増やす(神経細胞の成長を促す)

方法を以下に記します

 

 

記憶力アップしたら

何事にも意欲的に挑めそう~

 

 

    

① 運動

 

   ・散歩 

   ・ジョギング

   ・有酸素運動

 

 

    

② アロマケア【BDNF精油】を使う

 

 ・オイルトリートメント

  BDNF精油をトリートメントオイルに

  希釈しボディに塗布する

 

 

 

なぜ、この精油がよいのかを説明します

 

メディカルアロマアンチエイジング研究所と

銀座医院によって行われた研究で得られた

データ解析により

BDNF精油が認知症対策となる可能性が

あるという結果がでました

 

 

これは第19回日本抗高齢医学会総会にて

発表されました

 

 

「独自にブレンドしたアロマオイルの塗布に

 よってBDNFが優位に増加しており

 認知症対策としての応用の可能性が示唆

 された」

 

という発表です

 

 

 

そこで、これをお試ししたいという方に

 

BDNFブレンドオイルをレシピ付き

お送りします

 

税込み4,200円

送料 別途かかります

 

 

LINE公式こちらへご登録後

BDNFとメッセージください

 

カウンセリングシートをお送りします
ご入力いただき、禁忌(使えない精油)

の確認をさせていただきます

 

 

 

 

 

 

私の詳しい自己紹介はこちらです

ここまでお読みくださりありがとうございます

 

今日も穏やかな心でお過ごしくださいね
愛をこめてピンクハート