こんにちは

みかです

 

 

近頃、こんなことがありました

 

 

「 え?今日肌ががさがさ~!ガーン 」

 

 

原因は寝不足

 

 

「 こんなことは全国のみなさんが

  ご存知だけど

  睡眠が足りないと肌が荒れます!! 」

 

 

眠っている間に身体に起こることの

ひとつに

美肌復活

というものがありますよねチュー

 

 

肌をぷるぅんとキープする

皮脂膜

 

 

皮脂膜が荒れていなくて

程よい弱酸性を保ち

潤いもキープしてくれる

 

 

pH5.2~5.8が理想の弱酸性

絶えず、汗と皮脂が少量ずつ

混ざりあって天然クリームを

つくっています

 

 

 

肌が荒れていると保湿ができません

みずみずしい肌、

そんな理想を叶えるのは

やはり

 

睡眠おねがい

 

 

 

更年期というワードについ目がいく

女性には

 

 

特に質のよい睡眠をとってほしいです

 

 

 

 

 

メラトニンが美肌をつくる!ということも

わかっています

 

 

メラトニン生成はぐっすり眠った

あとの

レム睡眠に多くなりますよ

 

 

朝日を浴びた瞬間に体内時計がリセットされ

およそ14時間後に「眠気」がくる

 

 

だから朝一日のメラトニン生成を助ける

トリプトファン(納豆など)を

朝食の摂ることも大事

 

 

セロトニンからメラトニンが生成されます

 

少し前の

身体に優しい生活をしていた先人に

習って

 

 

今日も自分にリラックスと安眠を!

美肌キープのために

ぐっすり眠りましょうーおねがいドキドキ

 

 

 

 

そんなあなたへ

アロマでぐっすり眠れるヒントを

送ります

 

 

おすすめの精油一覧をプレゼント

しましたプレゼント

 

 

簡単な芳香療法の例も

具体的に記してあります

 

 

ぜひ、眺めるだけでも

ご一読くださいニコニコハート

 

 

 

 

 

 

ただいま無料で【5大プレゼント】実施中です

 

 

LINE公式でぜひお受け取りくださいドキドキ

 

 

 

 

私の詳しい自己紹介はこちらです

ここまでお読みくださりありがとうございます

 

今日も穏やかな心でお過ごしくださいね
愛をこめてピンクハート