こんにちは

 

みかです

アロマテラピストをしています

 

詳しい自己紹介はこちら

 

 

 

 

先日ワークショップ実施しました

 

テーマは【オイルと精油を使ったネイルケア】

 

開催地:  「吉祥寺」東京都武蔵野市

      「東小金井」東京都小金井市

 

 

 

 

今日はご参加いただきました

お客様からのレビューをご紹介します

 

  

 

 

いつもご自分の感覚に丁寧に向き合って

いらっしゃるIさまイエローハート

 

当日お忙しいスケジュールの中

足を運んでくださいましたお願い

 

 

 

今回はぴんと来て?

イランイランと国産ユズのチョイスで!

 

色々嗅ぎ試していただいて

 

イランイランは1品だとちょっと香りが

独特できつすぎるけど…

 

柑橘と合わせたらいい香りかもラブラブ

 

 

イランイランは花の精油

抗鬱作用、鎮静作用、神経バランス維持作用と

精神面を安定させるのが得意です

誘眠作用、鎮痛作用などもあります

 

血圧降下作用と不整脈調整作用があるので

しっかりとしたカウンセリングが重要となる

精油でもあります


 

 

 

お気に入りの香りに仕上げることができて

よかったです!

 

 

にこにこしながら爪にくるくるオイルを

塗布する姿を見て、嬉しくなっちゃいました!!

 

ありがとうございましたおねがい

 

 

 

 

 

  

 

 

普段から、足先から頭の頂点まで

美の追求にエネルギーを注いでいるHさま

 

ゼラニウムエジプトとヘリクリサム

女性らしさにりんとした香り

ティーツリーのすっきり感を加えられました

 

 

 

ゼラニウムエジプトはローズ似の香りですが

お肌引き締め作用などもあり美容にも適した精油です

交感神経副交感神経を調整し、鎮静させてくれる

作用ももちます

 

ヘリクリサムは美肌をつくるお姫様とも

言えるような精油です

 

ティーツリーは抗菌に強い精油

大腸菌、連鎖球菌、カンジダ菌などにも

有意に作用します

強い抗ウィルス作用、抗真菌(カビ)作用も

持ちます

念のために、使える精油

指先には普段は細菌などはつきにくいですが

フレッシュで少しスパイシーな香りが

よいアクセントになっていると思います

 

 

 

爪の話から、足指の話になり、

そして足の皮膚の話になり、、、

 

話題が膨らんでケアの方法もお伝えしたりと

楽しい時間となりました

 

 

デスクで使っています~とお写真を

送ってくれたりもしました

ありがとうございましたハートのバルーン

 

 

 

当日の様子↓

 

 

 

 

 

 

貴重なご体験を共有できて

私もとても楽しかったですウインクハートのバルーン

 

みなさん、熱心に「嗅覚」に集中されていました

 

いまこの一瞬はご自分の感性と向き合っている!

という雰囲気でしたね

 

 

自分の身体に答えを聞いてみるというのは

やろうとしないと

なかなか普段はできないことかもしれません

 

 

固定観念、過去の経験からくるイメージなどが

固執していると

新しい発想はでてこないものです

 

 

たまには、感覚を感じる遊びも

日常に取り入れてみてはいかがでしょうか

 

 

 

 

 

また、新しい企画も考案していきます

 

 

 

 

 

 

チラシを制作してくださったくらしをあそぶ展さんに

感謝です

 

 

 

 

 

 

 

私のサロンは東京 吉祥寺

レンタルルームをお借りしての施術を行っています

 

サロンのこと、アロマ精油や基材などの商品、

その他問い合わせ等は

 

LINE公式で承っています

 

 

 

 

ぜひご登録くださいドキドキ

 

 

 

ここまでお読みくださりありがとうございます

 

今日も穏やかな心でお過ごしくださいね

 

愛をこめてピンクハート