お目覚めいかがでしたか?

 

 

こんにちは

 

みかです

 

 

 

 

朝日を浴びて、一日のリズムリセットしましたか?

 

今日も楽しいことばかりの一日になりますね爆  笑

 

 

 

今日は娘の話です

 

 

 

先日、2本抜歯をしました

 

実は2回目で、先月も2本抜きました

 

 

 

今回も予定通りに済みましたが、痛みと腫れが

前回よりひどかったようです

 

 

痛み止めが切れると、夜中でも目が覚めてしまい

眠れなかったようでした

 

 

 

痛み止めジェルを作りました

「抜歯」レシピ通りに作ってみました

 

 

塗布してから2,3時間後に

「少し腫れと痛みが和らいだかも」とラブ

 

 

ほんとーーーー?

よかった爆笑

よかったびっくりマーク

 

 

 

ヘリクリサム、バジル、ペパーミント、クローブを

使いました

 

 

どんな基材を使うかでも作用は違ってくるし

どこへ使いたいかでも、何に混ぜたらいいかが

変わってきます

 

 

Lavareキャリアジェルは浸透性が高いので

今回もこれを選びましたが

やはり体感に現れるまでの時間も短いと感じました

 

 

精油のそもそもの成分が素晴らしすぎますけどねおねがい

 

 

ヘリクリサムは大好きな精油で

鎮静、抗炎症作用があります

アザを軽くしてくれる超優秀な子です

 

クローブの鎮痛、麻酔作用もよかったと

ペパーミントのひんやり感も実感あったと

言っています

 

 

 

でも、そもそもの香りのバランスが悪いと

嗅いだだけで「ノー、サンキュー!」と

なってしまうので

 

やっぱりそこも大事ですね

 

 

 

心地よいかどうかは、嗅覚からは本能反応で

即答が出ますから

 

「快」「不快」に注意して

アロマは使うべきかなと思います

 

 

 

痛みに作用してくれる精油は

他にも様々あります

 

 

どんな成分が入っているかがポイントですよ気づき

 

 

ここまでお読みくださりありがとうございました

 

今日も穏やかな心でお過ごしください

 

 

愛をこめてラブラブ