こんにちは

 

みかです

 

 

 

ちょっと画像作ってみました、うふふラブ

(すみません、自己満足で、、、)

 

 

 

 

今日は森林浴とアロマテラピーについて

書いてみようと思います

 

 

さくっとキョロキョロピンクハート

 

 

1.日本は森林大国

 

あなたもご存知の通り、日本の国土面積の67%は森林です

 

 

先進国のうち、フィンランドに次いで「第二位

 

久々の優越感?びっくり

 

 

そのうちの天然林は5割、人口林は4割、その他1割

 

 

 

人口林の7割がスギ、ヒノキ

 

 

と、聞いてどうですか?

 

あ~、やっぱりな、と思いませんか?

 

 

 

ヒトってわがままですよね

 

多くは書きませんが、自然を大きく変えるようなことは

今後もしてはいけませんね

 

 

2.森がヒトを生かす

 

その森林です

 

日本は空気の澄んだ土地だと思います

 

この森があるおかげで、空気も水もきれいな場所で

呼吸できます

 

 

 

郊外で気分よく余暇を過ごせると

日常のストレスを手放せる気がします

 

 

これは体内でちゃんと物理的に起きていることです

 

 

身体のNK細胞が森林浴で活性化します

 

 

免疫力もあがり、身体のホメオスタシス機能が活性化されて

コンディションもメンタルも整っていきます

 

 

成分などで説明すると、

 

α-ピネン などが有名ですね

 

 

どこかで一度は聞いたことがあるワードだと思います

 

 

3.アロマもヒトの免疫力に作用する

 

アロマテラピーで用いる精油も同じです

 

 

α-ピネンが含有されていたら、森林浴と同等の作用が期待できます

 

実際に、ちょっと嗅ぐだけでも

 

「確かにリラックスできる!」

 

とお客様もおっしゃってくだいます爆  笑

 

 

 

私もそう、感じます

 

 

えー、ほんと???

 

と思われたあなた、ぜひ一度体験してみてください

 

 

*国産 ヒノキ

*国産 スギ

*国産 モミ

 

上記はyuicaの精油、花粉成分は入っていません

木部や枝、葉などから採油されている精油です

 

*PRANAROM アカマツ・ヨーロッパ

*PRANAROM ジュニパー

*PRANAROM サイプレス

 

注)サイプレスはホルモン依存型癌疾患、乳腺症の方には

  お使いいただけません

 

 

 

4.終わりに

 

いかがでしたか?

 

緑を見ていると、目の疲れもとれますよね

 

 

 

日常に自然界と共存している要素をとり入れて

明日も心穏やかにお過ごしください

 

 

愛をこめてラブラブ