ヨークカルチャーセンター福島さまにて♡第2回目のレッスンの様子です!

今月も続けてご受講頂きました皆さま、本当にありがとうございます

今月はちょっぴりアロマのお話も!と思いながらも20分も話してしまいました
・精油とは何か
・日本にアロマセラピーが伝わった背景と女性の美と健康

アロマクラフトは《クリスタルソルトとハーブで作るバスソルト》《紫外線に負けないお肌づくり〜美白ローション》
こちらの材料と作り方のご説明も細かくお話しさせて頂きました。
選んで頂く楽しさも感じて頂きたいし、私自身も色々取り入れたい欲張りな性格なので、材料が多くなってしまいますが、香り選びは楽しいひとときであることを願っています
{FA8C29E3-C5A2-4BDD-B32F-D9B4828286B3}

出来上がったクラフトです
(sさんのとサンプルを間違えてお写真に収めてしまいましたsさん撮り直さずにすみません)
バスソルトのハーブは今回は使い放題にしましたので、それぞれ色の配分を考えながら追加追加で豪華に仕上がっていますね
赤いローズペタルは最初はお一人だけ使いたいとおっしゃっていましたが、結局皆様追加されましたね
ローズの赤と、ラベンダーの紫が可愛いです綺麗な層に作られたり、全体に混ぜ込んだりそれぞれが素敵です
ローションは材料の「ハンガリーウォーター」「コエンザイム」「プラセンタ」に色が付いていますので、皆様茶褐色ですが、効果抜群のはずです日々の紫外線対策に、将来の美肌の為に無添加コスメの良さをお伝え出来たら嬉しいです

*お肌に合わない場合もありますのでパッチテストをお忘れなくお願いいたします!
{A68EDCEA-04D2-41EA-BC76-1D048306F1CF}

サンプルはこちら
ハンガリーウォーター&ネロリウォーター&グリセリン&コエンザイム&プラセンタ&コラーゲン&ビタミンC誘導体
精油なしの香りをお試し頂けるようにサンプルにしました

長くなりましたが、お読み頂きありがとうございました
来月もヨークカルチャーでお待ちしております《グラデーションキャンドル*イニシャル入りキャンドルプレート付き》《リップバーム》です。よろしくお願いいたします