アロマで活動したい!という方、

アロマハートケアひまわりの会で活動してみませんか??

 

 アロマハートケアひまわりの会は、2016年4月に創立。

5月から大田区の施設で活動を始めました。

 毎回ハンドトリートメントを楽しみにしていただけて、トリートメントしている

私たちの気持ちが温かくなって、元気をいただいています♪

「次はいつ来るの?」って言われるとうれしくなってしまいます。

 

 高齢者施設でのハンドトリートメントは、健常者に行うものとは異なり、

やさしく、ゆっくりしたリズムで行います。

 高齢者の施設や病院で患者さまに行うトリートメントは、安全でなければ

ならない!事故を起こしてしまうと、活動できなくなってしまうのです。

 使ってはいけない精油は?

 やってはいけないトリートメントは?

 注意をしなければいけないことがあるのです。

 

 美容のためのアロマトリートメントと、医療や介護でのメディカルアロマは

違うのです!!

 

 それを学んでから活動して欲しいということから、活動する方には

アロマ・ボランティア養成講座」を受講していただいております。

 

薬剤師で統合医療アロマテラピストの長谷川記子先生の講座です。

トリートメントのプロであるアロマセラピストさんにも、身体のことをよく知る

看護師さんにも、この講座を受講いただいています。

もちろん、アロマ初めての方でもOKです!

 

 現在、ひまわりの会の会員は、東京のみならず、神奈川、千葉、埼玉と広範囲に

わたっています。 

活動は、現在大森の高齢者施設で行っていますが、活動できる会員が増えれば、

その地域での活動できるよう、活動場所を広げていきたいと考えています。

現在、東東京地域で検討中です。

 

 また、ひまわりの会の母体である「チェリッシュアロマの会」では、

「このような活動をしたい!」などの「志」の同じ方や、地域が近い方を

お繋ぎすることもできますし、団体を立ち上げるお手伝いもできます。

無理のない活動ができるますように!

 

 アロマで活動したい!という方、

アロマハートケアひまわりの会で活動してみませんか??

 

ひまわりの会についてのお問い合わせはこちらまで。

 会員は、随時募集しています。

アロマハートケアひまわりの会

hand.himawari888@gmail.com

 

アロマ・ボランティア養成講座の詳細、お申込みはこちらまで。