こんばんは。ハーバルスクールプランタ講師のこまゆきです。


スクールホームページのブログがとても使いにくかったので、

結局このアメブロをホームページにリンクつけちゃったから


興味を持ってくれた方は見に来ちゃうかも(言い方不安)しれないので

ちゃんと書かなきゃいけなくなりました。


頑張ります!


夕方から少しざわついてますね。

地震の件で


南海トラフ、、、こわいです。

今まで 地震を警戒してください だなんていわれることなかったですよね

よほど確率が高いのか、、

私は埼玉にいますし、近い家族もみんな埼玉にいますから

できることといえば、

交通に支障が出た場合の家族との連絡手段の確認と

流通がストップした場合の備え

九州には友人がいるので心配すること

くらいでしょうか


今日も友人に連絡してみました。

お互いに充分気をつけていよう!


そう言い合えるだけでも無関心でいるよりは備えられる気がします。


地震と津波にはとても敏感に反応してしまう。

SNSでもつい呼びかけをしてしまう。

関係ないとか大袈裟とか思われてもいいんです。

託されたことがあるから呼びかけ続けます。


気になる方は、

どっかに書いてあるので探してみてね(雑)


ということで

おやすみなさい。