経営塾に通っている。

なぜって私はしっかり稼ぎたいからだ。


職種が癒し系とされているから

「稼ぐ」「儲ける」は禁句

みたいな空気があるんだけど


いや、私はしっかり稼ぎたい。


だってもう人生カウントダウン。

さすがに大袈裟だけどね泣き笑い


ウチは夫婦経営の会社だから退職金もないし、

年金も期待できないでしょ


これからの人生かかるお金は自分で稼いで

ある程度貯蓄していかなきゃ

路頭に迷ってしまう。


そんなのいやだーー


すごく儲けなくてもいいんだけど

ちゃんと生活はしたい。


ちゃんと生活というのは

雨風しのげる家、暑さ寒さを凌げる服

朝昼晩ご飯を食べて

つまり衣食住に不自由がないこと。


贅沢したいなんて思ってない。

だから夫婦経営の会社でしっかり運営できれば

その夢はかなう。


しっかり運営できればね!


ブルーオーシャン戦略を知っているかい?

知らなかったら調べてみて!


さぁ、私がやっているハーバルスクールプランタに当てはめた時、

私は何をするべきか?


数ヶ月かけて考え考え考え抜いた結果


資格認定校


でいくことにした。


なので

ちょっと知りたい人

のための講座がなくなる。


ということで、

インスタでちょっと知りたい人のための投稿をすることにしたから見てね。