例えば、鏡で見るといつも肩の高さが違う。
無意識に顔が左右どちらかに傾いている。
そんなことありませんか?

それは、筋肉が緊張して縮んでしまうことで肩が上がったり

首を傾けてしまうことですが、骨が歪んでいるわけではありません!


骨盤の左右の高さの違いや、骨盤の前後の傾きも同じこと。


骨が歪んでいたり、骨の長さが違うわけではありません。(骨に変形がおこる病気の場合を除きます)



筋肉は、骨と骨にくっついているので、日常生活での体の動きのクセにより

筋肉が骨を引っ張ってしまうことで姿勢が変わってしまうことを【ゆがみ】といいます!




骨格や骨盤の歪みとは
筋肉が縮こまって骨が引っ張られることで、姿勢が変わった状態のこと。

歪みの原因は、日常生活の中での姿勢のクセの積み重なり。


からだの歪みは昨日、今日で作られたものではなく長年くり返してできたものです









痛みやコリがひどくなる前に
自分の姿勢に意識を向けて

今、どうなっているかな?歪みチェック↑をしたり
観察したり、あなたの姿勢を感じてみてくださいね!

歪み改善の第1歩は
《気づくこと》からです☆



長年くり返す長年の肩こり・猫背・巻き肩
ほっとけば何とかなるのかな?
もう歳だからしょうがないのかな?


慢性的なガチガチ肩こりさんは
肩だけほぐしてもよくなりません
強い力でほぐしてもよくなりません

その場しのぎのマッサージでその時は
気持ち良くても
すぐ元に戻ってしまうんです!




痛いコリを手放し

人生を楽しめるスッキリ軽いカラダになろう🙌💗


ㅤㅤ

◯慢性的な首肩こりでガチガチ

●頭痛をくり返す肩こり

◯肩こりで腕が上がりずらい

●肩こりで睡眠が浅い

◯猫背、巻き肩が気になる肩こり

●首肩がムキムキ盛り上がった肩こり

◯疲れが中々とれない、体の衰え、老化を感じる🫨


ㅤㅤ

ㅤㅤ

どれか一つでも当てはまり、どうにかしたい!

そんなあなたはトッコに会いに来てくださいね♪





アロマ整体ドレナージュ


ミトラの独自メソッド✨

女性のくり返す痛い首肩こり・猫背・巻き肩・冷え・むくみ解消の決定版🌼☺️🌼


詳しくは↓のホームページにて💁‍♀️🩵