★自分の太陽は誰のもの? | 三重県津市の女性専用アロマサロン GreenRoomの日記帳

三重県津市の女性専用アロマサロン GreenRoomの日記帳

【三重県津市】女性専用/完全予約制 アロマサロン GreenRoomの日記です

しばらく

【星とアロマ】を書いてました。

 

 

その中の1つ、フランキンセンスの記事の、

心のおしゃべりが止まらない~という件。

星とアロマ【フランキンセンス】

 

 

私の心のおしゃべりが止まらなかった話。

占星術で解説してみます。

 

この出来事は大きな気づきにつながりました。

よろしければお読みください!

 

 

 

 

 

 

私、ときどき夫の仕事に対して

こうしたらいいのにとか、

何でしないのかなとか、

もっとできるのに、みたいなことを

心のなかでお喋りしていました。

 

おしゃべりというのは、

頭のなかでグルグル考えている状態です。

 

 

いつからだったか曖昧なんですけど、

子供が生まれて少したってからでしょうか??

 

なかなか、おしゃべりが止まらない。

 

 

私の太陽は山羊座。

そこに水星がコンジャンクション。

 

自分的には通常運転でも、

他所からみたらがガチの山羊思考です。

たぶん。

 

 

社会、組織、仕事。

そういう意識がデフォルトである。

(組織、苦手ですが)

 

けど自分は子供を授かって家庭に入って

仕事や社会とは離れた日常。

一日が家庭の中だけで過ぎていく。

 

何か足りない感覚になりました。

(星座関係なくそう感じる女性は多いかと思いますが)

 

 

 

 

占星術を学ぶ中で、

【女性は自分の太陽を夫に投影する】

という文章を読んだり、

教えてもらったりしました。

 

女性のホロスコープにある太陽は、

父親や夫を表すと言われたりします。

太陽は社会的な欲求。

 

【投影する】というのは、

自分の生きるべき太陽の役割を、

社会に出ている夫に肩代わりさせるみたいなことです。

 

 

今は女性も学校へ行き、就職し、

結婚後も仕事してること多いので

自分の太陽を丸ごと夫に投影することは少なそう。

 

夫に投影するという解釈が、

現代では古いとする考えもあります。

 

 

それでも、

家族のために自分の太陽を生きることを

忘れがちなことはあると思います。

 

 

 

で、私の話に戻りますが、

太陽、夫にぶつけてたなと思います。

 

これは私の場合なので、

山羊座は皆こうではないです。

投影も、悪いことではないです。

家庭に入る方がご自身もご主人も輝く人います。

 

 

 

上手く言えないですが、

夫ならできそう、

できないはずがない(山羊座思考)

って素で思ってました。

 

ヤ バ い。

 

 

というのも、

自分が目指したかったキャリアと

夫の状況が重なっていたので、

よりぶつけやすかったのかもしれないです。

 

違う人間なのに(笑)

 

 

違う人間なので、

思うように行動しないです。

なんか歯がゆく感じたり。

 

 

…非常に良くないですね。

 

そこに山羊の管理意識みたいなの発動して、

思うように動かない夫に対して

謎にモヤモヤしてました。(遠い目)

 

 

どうしてしないの、できないの?って思うのは、

自分がしたいこと、なんですよね。

 

 

夫にモヤモヤしているようで、

実は自分にモヤモヤしている。

 

だったら、自分でやればいい。

それだけです。

 

 

言葉でいうと簡単ですが、

いざ行動に移せるかというと

子育てや介護、不調等なんかがあると

動けない方もおられるだろうなと。

 

 

なのでまずは、

夫にモヤモヤするときは何故そうなっているのか

一歩引いて自分を見てみる。

 

 

私は太陽を預けていないか?

太陽を置いてけぼりにしてないか?

 

自分が生きたい道はどこなのか

自問自答してみる。

 

 

もし太陽を預けていて葛藤があるとか、

何かもの足りない自覚があるなら、

自覚を持つことが大切なのかなと思います。

 

 

 

太陽の投影を教えてもらったときは

まだ投影してた時期だと思いますが

全く気づかなかったです。

 

へーそんなことがあるんだー(他人事)

 

 

いや、自分もやないかい!と気づいたのは

星読みの学びが進んできたころ。

 

私のこのモヤモヤ。

これってもしかして、投影というやつでは?

っと気づきました。

 

 

そのときは、なんか色々ショックでした。

でも振り返れば思い当ることばかり。

 

はぁーーそうだったのかぁ。

もう脱力感でいっぱい。

 

 

 

太陽は獲得していくもの。

 

こうして気づくことも

太陽を迎えに行く一歩かなと思います。

 

あなたの太陽はあなたのもの。

夫は自分の太陽を生きているだけ、です。

 

 

 

4月の空き状況はこちら

 

 

 

 

ご予約・お問い合わせはお気軽に
サロン専用LINEが便利です
 
LINE ID  @ors3199k
友達登録後、1対1のトークができます
 
こちらのフォームメールもご利用いただけます

 

 
アロマサロン GreenRoom
女性専用・予約制
 
【住所】三重県津市大里
 住所詳細はご予約確定時にお知らせします
 
【駐車場】あり
 
【定休日】土・日・祝
 
【営業時間】10:00~