ローズ🌹の年だからがんばってます




愛知県は知多半島*名古屋の
アロマテラピーもフレグランスも
両方習える教室
アロマグラースです。


そして、ACTクロッシング協会 創始者
深層心理アロマ
【クロッシングアロマカラー®︎】
香る占星術
【クロッシングバイオリズム】
【クロッシングステラ】
開発者です😊 


メリークリスマス🎄

の、月曜日の朝で、
少し寝坊した私は、ゴミ出しにあわてました🤭


あれよあれよと言う間に12月も終わりになり

ふと見るとアロマグラースのブログは
全く書いてない💦💦💦

駆け込みのように12月どんな日々だったか
書き留めておきます。


11月下旬、cureの仲間
さちこさんのサロンで
香水瓶フラワーワークショップを
させていただきました😊

リクエストくださったのは80代後半のマダム😍

おしゃれで若々しく
好奇心旺盛で💖

ワークショップしながらのおしゃべりも
楽しんでいらっしゃいました🥰

ありがとうございました♪






12月と言えば

cure五感セラピー&ランチ


こちらもリクエストが多く2回開催💖



1回目は常連様方グループ✨



秋の五感セラピーにご注文いただき

作成したオリジナルフレグランスが



なんと!ブルー色に染まってた⁉️

(ラピスラズリの色素がでたか?)



それからACTクロッシング協会では

2024年のバイオリズム鑑定書と

2024年オリジナルアロマスプレーの

ご注文をたくさん頂き💖💖💖



10月からずっと試行錯誤して

ブレンドを考えていましたが、


ようやく納得いくブレンドに決定❗️


10種の香りをブレンドして作成しました😊


「みどりの年」のオリジナルラベルも作り



それから少々プライベートですが

12月に結婚30周年、真珠婚式を迎え☺️

長男夫婦にお祝いしてもらい🥂



京都の次男坊のところにも行き

(紅葉間に合った〜🍂)



帰ってきたら、印刷、印刷、、、

毎日鑑定書印刷とチェックの繰り返し、、、


ようやくこんなふうにラッピング完成して

「冬至」にみなさんの元へお届けしました💖



そして、cure五感セラピーの2回目も

無事楽しく終わり


cure3人で久しぶりの自撮り 笑笑

結成17年の阿吽の呼吸にも感謝🥰

(最近は阿吽のボケが出てきてる)



ご褒美に「缶マニア」の衝動大人買いをし


昨日はオット恒例のバターケーキ2台並べが

今年もクリスマスイブを彩り

(ヤマザキさん今年もバターケーキ作ってくれてありがとう!)


手前はお嫁ちゃんが買ってきてくれた

女子用💖



わたしにもサンタさんがきました❣️