アロマでつながる仲間💖



愛知県は知多半島*名古屋の
アロマテラピーもフレグランスも
両方習える教室
アロマグラースです。


そして、ACTクロッシング協会 創始者
深層心理アロマ
【クロッシングアロマカラー®︎】
香る占星術
【クロッシングバイオリズム】
【クロッシングステラ】
開発者です😊 



前回記事では

銀座のイベントをお手伝いさせていただいた話と


東京でアロマやフラワーエッセンスのスクール

レラピリカ』を主宰されているみちよさんに

フラワーエッセンスのコンサルをお願いしたことを書きました😊



フラワーエッセンス


15年ほど前に知り合いがやっていた

北欧のフラワーエッセンスを試したことはありました。

(名古屋は松坂屋にお店があったんですけどね〜いつのまにか撤退したね)



体験するのは、それ以来です!



みちよさんが色々お話を聞いてくださり


わたしのために導き出してくださったのが

これら💖




ひとつひとつのメッセージは

もちろん深く


心には留まるけど

すんなりとは腹には落ちない



飲んでいるうちに



意識をして獲得するのではなく


いつのまにか

上記のメッセージ性が

自然体で体感できれば良い




そう願いながら


処方していただいたその夜から

みちよさんに教えていただいた通り

毎日いただいてます😊

(こうしなさい、と言われたら素直に守るタイプ👌)



みちよさんが帰り道に見せたいって

教えてくださった


レッドチェストナット😍




かわいいお花がちょうど咲いている時期💖



精油もそうですが


元になっている植物自体を見ることは

とても重要☝️


日本名はベニバナトチノキ





今回行った銀座も

「マロニエ通り」ってありますよね。



マロニエ、

トチノキ、

チェストナット



言葉だけではわからなかったつながりも

今回教えていただき、

またひとつ知識美人になれましたー😍




みちよさんのサロンの周辺も

わたしにとっては、テレビでみるもの以上の

とっても刺激がいっぱいでした‼️



みちよさん、夢のようなひと時

ありがとうございました😊