15年間毎年ご依頼があります



愛知県は知多半島*名古屋の
アロマテラピーもフレグランスも
両方習える教室
アロマグラースです。


そして、ACTクロッシング協会 創始者
深層心理アロマ
【クロッシングアロマカラー®︎】
香る占星術
【クロッシングバイオリズム】
【クロッシングステラ】
開発者です😊 



9月にはいりましたので
ACTクロッシング協会のブログには

9月のラッキーアロマ&カラーを載せました😊

そして、こんなことを書きましたよ
読んでね🙏

↓↓↓




で、わたしも珍しい(笑)チャレンジを!

Facebookにはもうお知らせしたんですが、





こんな告知です😊



そうなんですよね〜

ありがたいことに
アロマグラースとして活動を始めてから
かなり早い段階で、
団体や企業様からのセミナー依頼を
毎年必ずさせていただいています🙏💖

(ほんとたぶん15年間ぐらい毎年どこかからは
ご依頼いただきます 感謝〜😭)



今までの実績はこちらに書いてあります
↓↓↓



ご依頼を受けてのセミナー開催って、
自主開催とは講師としての視点が違います。


わたしはセミナー開催のノウハウを
どこかで学んだとか、特別に教えてもらった
ってことはないので、


実際に自分が担当させていただいた
セミナーからの実践的な学びや、
自分が誰かのセミナーに参加した時に、
気づいたことなどになります。


今までセミナー講師のノウハウなんてことは
披露したことはなかったんですが、


「突然のお願いがあります!
多人数向けの講座の進め方講座を
やっていただけないでしょうか?」


って、ACTクロッシング協会の生徒さんから
連絡をもらったのです😊


「もちろん私でよければ」


って思った時に、

あ、こういう話って
聞きたい人、他にもいるかも?😊


ってひらめきまして💡


9月19日敬老の日
10時から1時間くらい
zoomでやる予定です😊

無料です!


聞いてみたい方いらっしゃいましたら
メッセンジャーでご連絡くださいね😊

わたしと面識ない方でも大丈夫👌

お気軽に〜
そして、ご自分にお役立てください💖



こんな風にPTA会報に載せていただけたことも😍




このように難しい立場の講師、
あなたならどうやります?




そして、昨年は名古屋銀行様から
ご依頼を賜りました❣️
しかも2回も❗️ 嬉しかったです😍