☆明日はハーブの一日です🌿


愛知県は知多半島*名古屋の
アロマテラピーもフレグランスも
両方習える教室
アロマグラースです。


そして、ACTクロッシング協会 創始者
深層心理アロマ
【クロッシングアロマカラー®︎】
香る占星術
【クロッシングバイオリズム】
【クロッシングステラ】
開発者です😊 


ブログ更新ならぬまま💦
6月もどんどん過ぎていきますね



昨年、展示会用に作成したフレグランス
「summer wind」


気に入ってくださった方から
またオーダーいただきました♪
うれしいです💖


ブルーのリボンに、イエローのスワロフスキー✨

ウクライナ🇺🇦カラーだな、、、って
ふと思って、、、


改めて思うと

絶好調や幸せな時って、
香りにあまり注目しなくないですか?


わたしは香りが欲しくなる時って

なんかモヤっとしてたり

なんかグチャってしてたり

なんかドヨーンとしてたり


ごめんなさい🙏
ほんとこういう言葉でしか説明できない
感覚人間でして😄💦


戦争が起こっているところでは
モヤ、グチャ、ドヨーン どころではないですが、、、


香りに惹かれる時って

あ、何か自分の身体や心からのSOSシグナルかな?

って、思ってみること

間違いではないと思います😊


そして、香りはそのSOSシグナルを
的確に捉えて、自然な形で
もとのバランスの良い方向に
持っていってくれる働きがあります✨


それも一瞬のうちに❣️

なんですよ😊



さてさて、明日6月8日は
ハーブ農園リッコさんと
アロマとハーブのコラボ講座🌿😊


実は今年、ハーブ農園リッコさんの
オリジナルフレグランスも
作らせていただきました🙏💖


イメージは「タッジーマッジー」💐


「タッジーマッジー」とは、
本来はハーブでつくった小さなブーケのこと。中世に、悪魔や伝染病などから身を守るために持ち歩いた小さな花束に由来します。



リフレッシュブレンドと
リラックスブレンドの
2種類があります✌️


どちらもハーブの香りが満載🌿
「アロマのタッジーマッジー」😍



明日もテスターもありますので
実際に香りお試ししてくださいね♪


まだコラボ講座も参加OKですよー✌️


かわいいハートの器に、
ハーブの香りがする
フラワーアレンジを作ります。




リッコさんの
身体に優しいハーブティーや
ランチと一緒に
お楽しみいただけます。




ハーブガーデンも
サニーくんも元気いっぱい🐴
自然の恵みをいっぱい感じてください🌿

日時
6月8日水曜日

1回目10:30〜11:30
2回目11:30〜12:30
3回目12:30〜13:30

各回4名様まで
限定10名様

参加費
3,500円(ランチ、ワークショップ代、税込)

リッコカフェさんまで予約してくださいね。お願いします😊
リッコカフェさん

携帯:090-9945-6768