☆ひとつひとつを積み重ね


愛知県は知多半島*名古屋の
アロマテラピーもフレグランスも
両方習える教室
アロマグラースです。


そして、ACTクロッシング協会 創始者
深層心理アロマ
【クロッシングアロマカラー®︎】
香る占星術
【クロッシングバイオリズム】
【クロッシングステラ】
開発者です😊



深層心理セラピー
【クロッシングアロマカラー®︎】
WEB動画無料公開しています。


【クロッシングアロマカラー︎】の
「アドバイザー講座」が、
オンラインで、
日本全国、世界どこからでも
学べるようになりました。




3分でどんなセラピーかわかります。




全部をしっかり観たい方はこちら

今回のweb動画は
YouTubeにアップしています。
↓↓↓


アメブロも過去記事が上がってくるので
久しぶりに読み返してみました。

今から5年前、
Aroma Grasseを初めて10年目に書いたものです。
↓↓↓



2020年9月で
Aroma Grasse は15周年💖

自宅リビングの4人テーブルで
ママ友に参加してもらってはじめた
アロマテラピー教室から15年。

今でも自宅リビング、4人テーブル、
変わらない(笑)




ただ、15年前の私と大きく違っているのは
たくさんの大切な「仲間」たちが
Aroma Grasseの周りにいてくれること🥰


もちろん、主婦して、パートに行って、PTAやって〜
社会的に人や地域との繋がりを持つことはできるし、
その中で友人関係になることもあると思いますが、

Aroma Grasseを通じて縁を深めた人、
わたしはその人たちを友人ではなく
「仲間」と呼んでいますが、
その「仲間」との出会いと繋がりが、
15年の成果、賜物、
何よりも大事な財産と感じています🙏🌹


1番長い「仲間」のcure


そしてACTクロッシングの「仲間」


それからNPO法人SmileyDreamの「仲間」

わたしは、この人たちのおかげで、









こんなにもたくさんの「仲間」と
出会うことが出来ています🥰


10周年の時にもブログに書いた
「アロマテラピーの習うきっかけは勧誘(笑)」
から始まったAroma Grasse。

曽野綾子先生の本のタイトルじゃないけど、
『人生は面白い』

本当にわたしの周りにいてくださる皆さん
ありがとうございます😊




そして、家族にもね。感謝❤️もちろん😘