2006年結成の「ほっとひと息癒し隊♪cure」
地元 知多半島のセラピスト仲間3人で主催しています。
*Cime Color  さん(カラーセラピー)
*Cerieさん(リラクゼーション)
*Aroma Grasse(アロマセラピー)
{5009A262-0175-44C4-BE31-D591C41FDE6E:01}



結成したのは3人が30代後半、いわゆるアラフォーの頃。

cureについてちょっと書きたいな~と思ったので、cureブログに書いたものをこちらにもコピペしましたニコニコ
良かったらお読みくださいね。




cureってなんだぁ?と思われている方も多いかしら?

cure…英語で『治療する、救済、癒やす』などの意味があります。

プロフィールにあるようにメンバーの共通点は
◆知多半島を中心に『癒やし』の仕事、活動をしている
◆主婦である(限定している訳ではないけど現状がそうなので)

この2つ

後は仕事、活動内容はバラバラ

最初に集まったのは2006年のちょうど今頃。
カラー、フラワー、リフレクソロジー、ベビーマッサージ、アロマ の面々

せっかく集まったんだから何かできないか?
と考え出したのがはじまりはじまり~でしたo(^-^)o

類は友を呼ぶ~で集まった私たち。

主婦でありながらも自分たちの資格を生かし、真剣に、堅実に、そして可能性を求めていました。
(それは現在でも同じ)

「何かやろう!」「何か出来るよ!」のかけ声で決まったのが、たくさんの人たちに色々な癒やしがあるのを知っていただきたいね~♪と、イベントの開催でした。

タイトルは
『春ですね!ほっとひと息癒やし体験♪』

2007年3月9日、10日知多半田駅前、クラシティ半田三階ホールで第一回目のイベントを開催しました。
出店は
☆カラーセラピー
☆パステルアート
☆アロマテラピー
☆フラワーアレンジ
☆リフレクソロジー
☆ベビーマッサージ

何もかも手作り、手探り状態でした。

なんとか初イベントまでこぎ着けた私たち。受付含めスタッフ6名。

まるで文化祭のようにワクワクドキドキ!の幕開けです。

しかしセラピストの前に主婦…赤ちゃんをおんぶしながらやる者あり、その赤ちゃんを会場であやしながらママのお手伝いをする子供たちあり。
何をはじめた?と訝しむ夫を後目に出かけてきた者あり、反対に会場設営から全面協力の頼もしいご主人あり~

2日間、休憩もとれないぐらいたくさんの来場者に恵まれ、素敵な出会いは数多く、終わったときはみんなやり遂げた充実感でいっぱいでしたo(^-^)o

意気揚々と「これからも様々な活動をみんなでしていこう!」と誓いあい、グループ名をつけました。

それが『cure(キュア)』です☆

cure全体での活動は「癒やし体験」イベントを年一回。

また仲間内で自分の持ち味や良さを出し合い、色々なコラボ講座や協力関係が生まれ、互いに活動の幅を広げています。

性格や考え方は決して似通っているわけではないけれど、『癒やし』の縁あって集まった仲間たち。

それぞれの個性を尊重しあいながら、二回目のイベントに向けて進み始めました。


しかし、2008年春の二回目のイベント終了後にはメンバーにも色々変動がありました。

ご主人の転勤で知多半島を離れるひと、家庭の都合でしばしお休みのひと…

でも仕方ありません。その時やれるメンバーで、その時やれることを、精いっぱいやる!

私達が半ば勢いで始めたこの『癒やし体験イベント』は、なかなかインパクトがあったようで、その後、癒やしを様々な形で試み、表現される方々もでてきました。
時にはcureも声をかけていただき参加したりと、だんだんに広がってゆく活動は面白い展開になりそうです。

そしてcureのイベントが先駆者的役割となったかな…?とちょっぴり光栄に思っています。

また新たなる仲間を増やし来年春、『春ですね!ほっとひと息癒やし体験♪part3』開催します。

2009年3月6日(金)7日(土)
クラシティ半田3階

出店内容はまたこのブログ内で随時お知らせいたします。

どうぞお楽しみに☆


こんな風に始まったんですニコニコ





{7EDDC0FB-A6A2-4D44-9484-DE80280C59E5:01}