南医療生協武豊支部さまより、アロマテラピー体験講座のご依頼いただきました。
日頃 支部の皆様は医療や病気、健康について勉強会を重ねていらっしゃるそうです。
そういった視点から今回アロマを…とお話をいただきました。
アロマテラピーの基本的なお話をさせていただいた後 皆さんには三種類の香りからルームスプレー作りをしていただきました。


アロマグラースのブログ

季節柄、「風邪予防になるもの」「受験生が落ち着いて勉強はかどるもの」←(うちもです! )などご要望がありましたo(^-^)o

皆さん精油のブレンド初体験!
思い通りの香りに仕上がったでしょうか?


アロマグラースのブログ


アロマグラースのブログ



もう一つ リップクリーム作りを実演している間に、南医療生協理事の方がご用意してくださったハーブティーとお手製紅茶のクッキーで座談会♪(クッキー美味しくっておかわりしたかったぐらいでした!)

実は今回理事さんよりお電話いただいた時「はじめまして~」とご挨拶したら「はじめてじゃないんですよ~AGさんの講座に前に参加したことがあって…」
ビックリ(@_@)
記憶をたどると…本当に初期の初期!私がアロマグラースとして活動を始めた五年前、2、3回目ぐらいの講座に来てくださった方でした!

きゃ~お恥ずかしい!
悪いことはできません!(別に悪いことはしてませんよ 笑)
五年経って、講師として少しは成長したかしら?
自問自答した1日でもありました。


南医療生協さんの新しい病院も3月オープンとのことです。皆さんこれからも活動頑張ってください!
ご参加いただきました皆様、ありがとうございました(^O^)/