海帰りなのに日焼けしてない!と言われたケア方法 | 優しい香りに包まれた暮らし

優しい香りに包まれた暮らし

-グラース-
アロマスクール
アロマ講座 
アロマ個人カウンセリングセッション
精油からのメッセージ 
旅するアロマ✈
WISDOM OF THE EARTH

HP
https://aroma-grasse.com

こんばんは😊川島優香理です。


鹿児島の加計呂麻島というところに、
友達家族と一緒に旅行してきました。


1日がかりで着いたその島は、
なーんにもない島。
奄美大島で食材を買い込んで、フェリーで渡ります😊
泊まったゲストハウスのすぐ目の前には、
それはそれは美しい実久ビーチ✨



台風8号9号があわや直撃の予報でしたが、
うまく左右にそれて4日間楽しむことが出来ました。


がっつり海で遊ぶのって5年ぶりくらい?!
そんなわけで、
市販のウォータープルーフの日焼け止めも、
使い捨てソフトコンタクトレンズも準備し忘れ😱
(普段はハードコンタクトレンズ)
私のバカバカバカ😭←心の中で叫んだ~苦笑



でもせっかく来たんだからー!と、
ラズベリーシードオイル塗って、
ラズベリーシード入り日焼け止め塗って、
1日中海を満喫しました♥️



日焼け後のケアアイテムは、
バッチリ作って持っていっていたので、
あとはそれを頑張るしかない!!!




夕方、
鏡を見てみたら、
おでこめちゃ焼けてるー!!!真っ赤!
ガーン😨😱


まずは、
【クレイパック】

先程の記事ではパウダー状で使いましたが、
今回はハイドロゾル(水分)で溶いて泥状にします。

日焼けしたら、その日のうちにパックするのがまずは肝心!
鎮静効果のあるクレイパックで、
肌の炎症を鎮めます。
ミネラルが豊富で肌に栄養を与え、
細胞再生もしてくれます♥️


そしてお次は、
【ベルジェル入り
ハイドロシートマスク】

この時は、ベルジェル&ラベンダーウォーター&ローズウォーターで作っていっていたものを。

いつも書いていますが、
ベルジェルは真皮まで届くので、
シートマスクが乾くまでつけて、全部お肌に吸収させます!

日焼けは軽いやけど。
傷ついたお肌を修復してくれるトリオ✨

(こんな感じで寝ながらシートマスクを😁)


これをその日の夜と、次の日の朝晩。


最終日にも予定外に海で遊び、
うっかり日焼けしてしまったので、
帰ってからまた美白、美白~!ということで、
ネロリウォーターでシートマスク。
翌朝、クレイパック。


スキンケアも日焼け肌を修復するオイル、精油をしっかり使っていました😊
現在も継続中~!


私は、焼けたな~😅と鏡を見るたびに思うのですが、会った友人には、
「えー?!日焼けしてない!!」と言われました。
化粧してるから、というのもありますが、
アフターケアが功を奏したのかな🙌



お盆休みで日焼けした皆さん♪
クレイパックとハイドロシートマスク、
是非お試しください~♥️


どうやってするの?
という方は、体験レッスンや1dayレッスンに
お越しくださいね。



8月のスケジュールは下記スケジュールページからお確かめください。

オートクチュールアロマ®
カリーナエッセンシャルカレッジ 滋賀校 GRASSEーグラースー  

はじめましての方は、自己紹介をご覧くださいね。


(⬅️click!)



…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

LINE@もしています。

 ご予約、お問い合わせもこちらでしていただけます。

よろしければご登録くださいね。

 LINE登録はこちらより

 LINEID @bue0039o

で検索かけて頂くか

ボタンクリックでお願いします。

 ↓

 友だち追加数

 


最近、LINE@からのメッセージが、
かなり時間差で届いたり、
アプリを開かないと届かないことがたまに発生しています。


ご連絡くださった後、
1~2日経っても返信がない場合は、
お手数ですが、
info☆aroma-grasse.com
(☆を@に変換してください)までメッセージをお願い致します。