広島平和記念公園にある

広島平和都市記念碑(原爆死没者慰霊碑)です



ここは原爆によって破壊され

多くの人が亡くなった場所であるとは

思えないほどスッキリとしていました



原爆資料館にある

実際に原爆が落とされた時の再現動画です

撮影していい場所になっていました



日本国民として怒りがこみ上げてきます

アメリカが憎くも感じました

日々真面目に頑張って生きてきた人々が

一瞬のうちに抹殺されたのです


生き残った人々の手記も読みましたが

涙が出て憤りを抑えられませんでした

どうして一般市民がこんな目に合わなければならないのか?


外国人旅行者の方達もあまりの惨状の記録に

がっくりとうなだれ辛そうでした



原爆ドームです



いつか日本国民として

訪れなければと思っていました


哀悼の意を捧げ

原爆ドームを後にしました