こちらも桜井識子さんの本で知った今戸神社です


ネコだらけということで興味を惹かれて行ってきました






狛犬さんが檻に入れられています!

なぜだろう???





縁結びが推しの神社なんですね〜





拝殿に招き猫…

ちょっとびっくりしました!

神様のことは

まったく感じません





招き猫やネコの置物がたくさんです

可愛い❤️







境内に本物のネコもいるそうです



こちらでは不思議な出逢いがありました

識子さんが縁起物だと言っていた招き猫を見てみようと社務所へ行き

気に入ったので購入しました


社務所には女性の宮司さんがいらっしゃって

私を見るなり


宮司さん『あら!あなた視える方では?霊感あるでしょ?』


私『あの〜少しですが視えます』


宮司さん『やっぱり!私、見たらわかるの♡。そーゆうお仕事されてない?』


私『今はしてないです。前は少ししてたんですが体調を崩したので…』


宮司さん『やっぱり!そうよね。大変よね。でもした方がいいわよ』


私『えーもう嫌ですー大変なのでー笑』

『あの〜宮司さんも同じ体質にみえますが?』


宮司さん『私は視えないの。でも直感力があって当たるのよ』

『オーラは視える?』

『私がどんな性格かわかる?』

などなど話は盛り上がり

スピリチュアルから宇宙人まで(幅広い!笑)

けっこう話しをしていました😊



ずっと前から知り合いのような感覚があり

きっとそうだったんだろうと思います。



こちらが今戸神社で買った招き猫です

すごく気にいって玄関に飾ってます





また必ず行って宮司さんとスピリチュアル話で盛り上がりたいと思いました