{D64B8CBE-7282-4138-87EF-594A1849409D}
アロマで楽しく元気に!
”アロマガーデン逗子”アロマセラピストの鈴木直美です。

イドロラ講座2日目を開催しました。
素晴らしいお天気で
一面に広がる青い海とヨットを背景に
ドミニック先生の熱い講義で11種類のハーブウオーターを学びました。

{63F4C83D-7C25-4BB7-BE4C-602EF2B461B7}

植物はその容姿で私達を癒してくれるだけでなく
水溶性の成分はハーブウオーターに
油溶性の成分は精油に
ミネラル成分はハーブティーと
さまざま形で人間に働きかけてくれます。

特にアロマフランスのハーブウオーターは水溶液と同量の植物を使っているので
まるで香水のように香り高いです✨

初めて出会ったハマメリスはマンサク科の植物
香りもやさしく
お肌への有効成分をたっぷり含んでいるので
コットンパックで使ってみます💕

まだまだ知らない植物の世界
今まで以上にいろいろな角度から探って行きたいと思います。

多くの方にご参加いただきまして
本当にありがとうございました。

ドミニック先生の役立つ講座
またいつかご紹介したいと思います*\(^o^)/*

{EB71E2CA-668C-41C1-99CD-680EE03D815C}
お土産にいただいたネトルのクラッカー
とっても美味しかったです💕
ありがとうございました。

********************************************************
逗子の癒しサロン アロマガーデンでNARDのメディカルアロマテラピーを春から学びませんか?

☆アロマ・アドバイザー 
40種類の精油の使い方とアロマテラピーの基本を楽しく学びます
火曜日隔週クラス募集中
休日隔週クラス募集中

☆2017年秋受験を目指す
隔週水曜インストラクターコース(12日間)
隔週日曜セラピストコース(14日間)

☆2018年春受験を目指す
月一回木曜午後インストラクターコース(12日間)
月一回日曜夕方インストラクターコース(12日間)
募集中です。

*定期的に時間をとれない方には、ご自由にスケジュールできるプライベートレッスンもございます。
お気軽にお問合せください。

メディカルアロマテラピーに基づく知識と一生モノの技術を身につけましょう