先月日本で開催予定だった世界フィギュアスケートがロシアで開催されています。

男子は、高橋選手が4回転ジャンプの踏切り時にスケート靴にトラブルが起こり中断

一度途切れた集中力はなかなかつなぎとめることができず無念の5位。

でも引退を考えていた高橋選手も”このままでは終われない”と3年後のソチオリンピックを目指すようです。


そんな中、圧巻だったのが小塚選手。

予選からの出場で手に入れた出場権、フリーは重圧のかかる最終滑走でしたが

落ち着いたノーミスの素晴らしい演技で見事に銀メダル!

心技体の強さを感じました。


逗子のアロマガーデンのブログ 昨日は女子のショートプログラム。

浅田真央ちゃんはものすごく一生懸命に取り組んでいるのに

表情が苦しそうでした。

元気の出るアロマトリートメントをさせていただきたいですラブラブ

早くトンネルを抜けて以前のはつらつとした元気な笑顔を見れるといいですね~。


安藤美姫選手は、コーチから”楽しむことがすべてだ”と言われ

いい緊張感を持ってすべる事ができたそうです。

柔らかな笑顔で滑る事を本当に楽しんでいるようでした。


世界がステージの厳しい勝負の世界。

素人がコメントするには申し訳ないですが、”楽しむこと”の大切さを感じました。

今日のフリーも楽しんで頑張って下さい!!