アドバイザーのためのアロマ勉強会を始めました。

逗子のアロマガーデンのブログ このコースはアロマアドバイザーの方を対象に

毎回アロマテラピーのセミナーや報告書の情報をテーマにとりあげた勉強会です。


今月のテーマは”免疫とデトックス”

昨年のボドゥー博士のアロマテラピーセミナーで発表されたデトックスブレンドを、私の体験レポートなども含めてご紹介します。


日本では精油の服用はNGですが、

国内で農薬や酸化防止剤の検査結果を成分分析表として添付し、信頼できるプラナロム社の精油を自己責任のもと使用しています。


個人差がありますが、私は肌がきれいになったように感じます♪


クラフトは免疫力UPジェルとレスキューブレンドを作りました。

デトックスブレンドの作成はオプションでしたが、皆さんチャレンジされたいとのこと!

3週間後が楽しみです目


来月は”アンチエイジング”をテーマにお肌と精油を見直し、おすすめのクラフトを作ります♪

夏に向けて、お肌のお手入れにも力をいれたいですね。


日時:  5月25日(水)10:00-12:00 or 5月28日(土)13:30-15:30 *内容は同じ

場所:  アロマガーデン

参加費: 4000円


今は1年で最も紫外線が多い時期ですので、みなさま十分に気をつけて下さいね!!