アロマはじめてさんでもできた介護アロマ1Day実技コース | 介護・福祉のハッピーアロマ

介護・福祉のハッピーアロマ

介護施設でのアロマケアのこと。
講習会情報などをお送りします♪

介護・福祉のハッピーアロマと

(一社)エンカレッジ介護アロマケア協会の坂内美由紀ですニコニコ

 

 

6月30日に、

大阪からスタートした新講座。

大好評で終えることができました~キラキラ

 

ご参加された皆様!

本当にありがとうございました!

 

短い時間の中で、

あれもこれもとお伝えしたので

頭がカチカチになった方ももしかしたら

いらっしゃったかもしれません!

 

アロマがはじめてさんでも

解剖学「ここからここまで筋肉がついているから

その先をオーバーラップして施術」

 

というのがあるので、

「人に触る」というご経験がなくても

施術できてしまう。

 

(もちろん、人の体に触れるので勉強は継続していって欲しいのですが・・・)

 

皆様から直接言われた

 

・満足!

・来て良かった!

・安すぎる!

 

とても励みになりました。

 

今回は、1日で介護アロマの実技が学べるコースですが、

美容師時代のお仕上げ前の頭・肩のもみもみは

たった5分だけど、

こんなにぽかぽかして楽になったわ~

 

と、言われ続けてきたちょっとしたテクニックは、

洋服を脱がない施術になります。

 

ちょっと空いた時間で効果的にさすってあげたい。

アロマオイルが手元にないときに

ささっとやってあげたい。

さらに、唾液腺分泌のサポートにもなる。

 

1日で色々学べて

技術を身につけて、

すぐに実践できる。

 

あなたは誰にやって差し上げたいですか?

 

 

詳細はこちらからどうぞ!

 

 

ちびハート2026年までに47都道府県にお1人以上の介護アロマセラピストさんを誕生させます!

あなたの介護アロマ活動を応援させてくださいね。

 

※まだメンバーさんがいないところは・・・

まだたくさんありますが・・・

北海道/秋田県/岩手県/宮城県/山形県/福島県/新潟県/群馬県

埼玉県/山梨県/静岡県/富山県/岐阜県/愛知県/福井県/京都府

奈良県/三重県/和歌山県/兵庫県/香川県/愛媛県/高知県

岡山県/鳥取県/島根県/広島県/山口県/福岡県/大分県/佐賀県

熊本県/宮崎県/長崎県/鹿児島県/沖縄県

 

各県のリーダーとして引っ張って下さる方、

大募集中です!

介護アロマを当たり前に。

 

いつでも どこでも 必要な時に

 

 

↑↑☆2023年の予定↑↑☆

 

※お問い合わせはこちらからどうぞ

 

ちびハート介護アロマ1Day講座実技コース

6月30日(金)新大阪11:00~16:00 終了しました!

7月14日(金)新宿  10:00~15:00 残席1名様

7月16日(日)勝田  10:00~15:00 残席1名様

7月19日(火)茅ヶ崎 10:00~15:00 満席→追加2名様募集!

 

ちびハート介護のためのハーブ講座(動画)

①ハーブの基本

②介護する人される人のハーブ活用法

③自分でハーブブレンドできちゃう

 

講師:村山清美(プラヴィタエッセンシャズ)

49,100円(税込み・9,500円の材料込)

 

ちびハートエンカレッジ介護アロマ入門講座

動画とオンラインコース

対面コースはご相談になります。

 

ちびハート介護アロマcafe

 

ちびハート介護アロマ体験会晴れ

随時受付中です!

 

ちびハートアロマレク講座

2022年1月20日スタートしました

動画講座のみになる予定です

 

ちびハートおとなのわっか・いどばた食堂(旧認知症カフェ)

 

 

※お問い合わせ、受講希望の方は

こちらからどうぞ。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 ゚ ・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆開講中゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

・ハンドの養成講座の講師を目指す!

北海道、東北、関東、中部、関西、四国、中国、九州、沖縄

どの地域の方も講師活動ができるようにサポートします。

講師になりたい方はご連絡ください。

 

・エンカレッジ介護アロマケア協会の入会はこちら

お申込みフォーム

↑↑☆入会して相談したり、横の繋がりが欲しい方は入会してくださいねおんぷ講座や資格を取得しなくても入会できます。

 

ベルオーダーメイド講座も受付中!!