セルフパートナーシップを身につけると、嫌なことは起こらなくなるのか⁉︎


答えはNO!です笑。


生きている限り、嫌なこと、モヤモヤすることがなくなることはありません。

嫌なこと、苦しいこと、嬉しいこと、楽しいこと、すべてひっくるめて人生😊


私もここ最近、モヤモヤがいっぱいでした😅


また振り出しに戻っちゃったみたい....と思うほど。

今まで向き合ってきたことは無駄だったのかな?なんて思うくらい。


でも、自分との向き合いが無駄なことなんて絶対ないんですね。


モヤモヤの原因に、自分以外の第三者の存在があることが多いと思うのですが、向き合うまでの私は、その第三者の存在が自分の存在まで脅かしていました。


やっぱり私はダメなんだ....私なんていなくても.....と自分を責める責める責める。



けれど、今回はちょっとちがいました。


モヤモヤモヤモヤ散々した後に、だけど、それでも私は大丈夫🙆‍♀️ってなぜかふと思えたんですね。


私、ちゃんと自分の味方になれてました😌


今回のモヤモヤの原因は旦那さんだったのですが、旦那さんに思ってることも少し伝えられました。


それをどう受け止めるかは相手の問題。


ちょっと不貞腐れた態度で言っちゃったけど

何事も完璧は目指さない😅


感情に蓋をしない!


感じたことをなかったことにしない!


まずそこを意識してみよう!


それだけで変化がありますよ😌