パステンタスはどうしても…苦手な香り | 日々の暮らし・趣味のブログ

日々の暮らし・趣味のブログ

ど田舎でガーデニングやアロマ(香り)を楽しんでるアラフィフ♪
おうちサロン開業を目指しセラピストとしても活動しております。
旦那の趣味のメダカの飼育もお手伝い中!!

こんにちは。

アロマセラピストのmasumiです

 

まだまだ、寒い日が続いています

三陸沿岸は、浜からの風が冷たく

内陸育ちの私には、肌身の凍る思いです

寒さのせいで、身体を縮めているせいか?

肩こりからくる頭痛が…

 

頭痛には、パステンタスがよいのですが

香りが苦手で…

 

パステンタスは

頭痛や肩こり、頭部の緊張緩和のための

ブレンドオイル(ロールオン)です

ブレンド内容は

・ウィンターグリーン

・ラベンダー

・ペパーミント

・フランキンセンス

・シラントロ

・ローマンカモミール

・マジュラム

・バジル

・ローズマリー

これだけのブレンドなのですが…

私には香りが…

 

https://www.doterra.com/JP/ja_JP/p/pastentus-oil

 

私なりに、ペパーミント・ラベンダーを

足してみたりしたが…

どうしても無理?苦手で

でも、使いたいので

めげずに香りの調合頑張ってます

 

私と同じという方がおりましたら…

情報交換お願いします。