先日・・。っていうか結構前のことですが

娘がいつも行っている児童館のぬりえ大会で

 位になったと賞状と トロフィーを持って帰ってきました。

ぬりえ大会と言っても 自分達で投票するので・・

もちろん、お遊びの一貫何でしょうけど 。。

今回のすごい 発見 は大会で1位を取ったことじゃなく(苦笑苦笑

コチラ。。このトロフィーきらきら!! !!写真分かりますか?
 


こうすると分かるかな ?!
 


そう !これペットボトルなんですよ !!

上の口の部分と底の部分を合わせて作ってるんです!
分かります?!
そしてキレイに黄金色のスプレーでペイントしたのでしょう。。
 

もちろんカップの持ち手の部分も切り込みいれて全てペットボトルなんですよ


きゃっ スゴくないですか~


きゃっ はぁと スゴイですよね


もう発見した時は「きゃっ ええええええ~!!!」って大興奮でした上げ上げ


っと いうのも、この賞状とトロフィーを持ってきた娘(・v・) 。。

仕事から帰ってきた オジイゴルゴ? (祖父)に

「ほらー!スゴイでしょう??」って自慢してたんですね。

そしたら そのトロフィーを見た職人オジイゴルゴ? が 

珍しくすぐに 酒も飲まずに(苦笑)

ゴルゴ? 「 ジーーーっつ」っと見つめてる

そして・・ しみじみ  一言。。

ゴルゴ? 「ほう。。プチ娘も器用になったもんだなーー」って。

みんな 最初はポカーン・・・・ びっくり ですよ!!

何のこと言ってるのか 分かりませんでしたから苦笑 (笑)

結局 オジイは 見た瞬間一発で これがペットボトルだと気づき

そして 何を勘違いしたのか (苦笑 笑) 

このトロフィーを作ったのが孫(・v・) (プチ娘)だと思っていたらしいのです。

さすが・・。 まだまだ 現役ガッツ ルンルン 。。

 目に狂いはないのですね。。オジイ様ゴルゴ?

見抜けなかったママは トロフィーの正体を知り

夕飯作りながら 「ええええええ~っビックリ 」ってなった訳です(苦笑)


オジイ同様に 見た瞬間から見抜けた方・・汗
つまらない内容でスミマセンでした (^m^;)(汗)


いつも色んな事を 企画してくれる児童館の先生達ルンルン 。。

毎日のように利用させてもらってる我が娘(・v・) ですが

そこに行く事で 得てくる事もたくさんありWハート 上げ上げ 。。

改めて・・。児童館に感謝おんぷ♪ !!

児童館の先生達 スゴイなあ~キラキラ 。。