今日は牡羊座の新月。

皆既日食も重なって、とってもパワフルな日らしい。

 

vogue japan の記事によると
1つの目標に向かって猛烈な勢いで突き進むという特長が、牡羊座にはあるそう。

なので、自分自身がどこに向かっていくのかゴール設定をしておくのが大事なのだとか。

 

 

ちょうど昨年から取りかかっていたサロンのHPリニューアルも先日終了。

 

 

リニューアル作業は想像以上に大変だった。

その反面、今までの活動を見直したり、整理したりすることができ、良い時間を過ごすことができた。

 

「アロマ」を通して何を伝えたいか?を今一度見つめなおすことにしたのだけれど、これが難題で・・・。

 

「アロマで何でもできるから全部伝えたい!」

「えっ?切り取った方が良くない?」

 

「じゃあ、○○をメインにしようかな?」
「でも、それって、薬機法の範囲内で発信するのは可能なの?」
と、自問自答。

 

自分が一番大事にしているものは何か?

伝えたいことは何か?

そんなことをしばらく考えていた。

 

やっぱり「心(自分のあり方)」だと、原点に戻ってきた。

私が学んだものは、すべてが「心」に繋がっているからだ。

 

そして、レンキさんとの会話の中で、「それでいいのだ」と確信した。

 

サロンを始めたばかりの頃は、自分に何が足りないかな?とよく考えていた。

本当は、足りないものはなくって、自分の中にあるものを引き出せなかっただけなのかもしれない。

それなりに経験を重ねて気が付いたことでもある。

ここまでの過程は、必要だったということ。

 

経験で得た宝物をどう生かしていくか。

自分に期待☆

 

 

気持ちがスッキリし、ふと今の自分を知りたくなり、アロマで1本リーディング。

選んだアロマは、「アバンダンス」!!

火のエネルギーを持つ精油がたくさん入っているから、私の行動を応援してくれてるよう!!

 

香りを深く吸い込むと、脳内の回路が繋がっていくかのような感覚。

そして、軽くなった。

 

最近は頭を使うことが多かったから、それを解かしてくれたようだ。

しばらくは、牡羊座とアバンダンスの力も借りて、どんどん動いていこう!!