aroma enjoy life
ご覧いただき
ありがとうございます(*´꒳`*)

sarryです♡

初めましての方はコチラからラブラブ



エッセンシャルオイルの香りで
気持ちや気分が変わる理由ピンク薔薇


アロマの楽しみ方
効果の感じ方は全部で3つ♡


こちらを順番に
お伝えしていきたいと思います


1.呼吸*香りを嗅ぐ
2.アロマオイルトリートメント
3.飲用


まずは1番簡単で身近な
呼吸*香りを嗅ぐ
からスタート♡


香りを感じる嗅覚は、
人間の第五感のなかでも
1番、本能的だと言われています


嗅覚→大脳辺縁系へと
ダイレクトに働きかけるので


潜在意識で感じていることや
心で感じている素直な気持ちに
直結しているんです。


▼大脳辺縁系
ワクワク!やりたい!
スキ!嫌い!苦しい!
などの感情・感覚的な部分のことです


香りを嗅いでから

脳が反応するまでわずか0.2秒。


考える部分を通り越して
スゴイ速さで脳に到達するので
香りによって、
心理的作用が起きるのはそのためです。


呼吸からは、
肺に到達して血管へ入り全身に巡り、
身体的作用を起こします♡


そしてアロマテラピーでは
植物が発する天然100%の香りのみを使用クローバー
合成香料と呼ばれる
人工的な香りは使いません。

※精油のメーカーにより、異なりますので
お手持ちのエッセンシャルオイルをご確認ください。

これだけ香りが
心や身体に作用すると考えると
人工的な化学的な香りで、
どれだけの影響があるのか・・・


考えると、とっても怖いですねもやもや


私は、これを知ってから
香水をつけなくなっちゃいました。。


植物の有効成分がきちんと生きている
高品質のエッセンシャルオイルが
香水代わりですピンク薔薇


無理せずって感じですがね♡


望む未来を手にするためにも
100%ピュアな自然の香りを、
たくさん活用してみてくださいね♪


本日もお読み頂いて
ありがとうございます(*´꒳`*)


{A1295B55-8DCE-4083-9A85-3AD423664104:01}