先日の山口でのレッスンは、

生徒の皆さんに家庭科の授業を楽しんでいただきました!


アロマ教室で家庭科~!!?? と思われるかもしれませんが

私のお店のお教室は、何でもいたしますよ♪


クラフト用の乳香(フランキンセンス)のガム状のものに

直接、自分の好きな香りを数種類垂らします 


本当は、香りを定着させるのに ラップをして1週間密閉すればいいのですが

1週間後また来てください!とは言えないので

ココで40分ほど密封して待ちます


そして、自分の好きな30種類以上ある布の中から選んでいただきます


袋を作ってもらいます。ココからまさに家庭科の授業!

縫い縫い  縫い縫い  ひたすら縫い縫いです!


アナウンサーでセラピスト yukie の smily days                   ~周南市アロマのお店 Aroma drops~ -IMG01414.jpg


そして、中に入れるものは100%ドライハーブです



アナウンサーでセラピスト yukie の smily days                   ~周南市アロマのお店 Aroma drops~ -IMG01411.jpg
レモンバーベナ

マリーゴールド

マロウブルー

ラベンダーの4種類を使いました。


見てるだけでも癒されるカラーですね。


ココに、乳香を合わせそれを塗った袋に詰めます



アナウンサーでセラピスト yukie の smily days                   ~周南市アロマのお店 Aroma drops~ -IMG01423.jpg

アナウンサーでセラピスト yukie の smily days                   ~周南市アロマのお店 Aroma drops~ -IMG01419.jpg


アナウンサーでセラピスト yukie の smily days                   ~周南市アロマのお店 Aroma drops~ -IMG01417.jpg

一人一つずつ作っていただきました。皆さん「いい香り~!」

ととても表情がリラックスされていました。


クリスマス前のプレゼントにもいいかもしれませんね~