先日、あるイベントの打ち合わせの時。。。


「香りは意図せずとも、一緒に連れて帰ってくるもの。。。」

と言われた素敵女子。


一緒に連れて帰る・・・と言う響きがとても心に響きました。


目に見えないものだからこそ、連れて帰って来た香りに気づいた瞬間、

香りと記憶が重なり心が動く。


甘い、せつない、幸せ、安心、トキメキ。


嗅覚って他の感覚とは違うんですよね

脳にダイレクトに伝わる感覚。


だから、何年経っても香りと一緒に記憶された思い出は

甦って来る・・・


打ち合わせ中女子トークも繰り広げられたんですが


「自分の部屋で 洋服から香って来た香りが好きな人のものだったから

何とも言えない気持ちになったんです・・・

私一緒に彼の香りも連れて帰ったんだぁ」


なんともキュンキュンしちゃいますね、こんなお話を聞くと!!


あなたは、どんな香りを一緒に連れてお帰りですか?