下関と言えば・・・!!

そう、ガーデニングのコーナーを13年間にわたりご一緒させていただいた

ガーデニングのプロフェッショナル中のプロ! 千田みつえ先生♪


先生とは本当に深く長いお付き合いをさせていただいてます!


そんな千田先生からのお誘いで一年にニ回ほど

下関でアロマとガーデニングのコラボレッスンを開催しています


先日も今年度2回目のプレミアムレッスンを開催!



アナウンサーでセラピスト yukie の smily days                   ~周南市アロマのお店 Aroma drops~ -IMG01105.jpg


午前中の部 午後からの部と毎回 定員いっぱいのご参加に感謝です

まずはアロマのレッスン 

今回は、これからの乾燥時期に是非使っていただきたい

フェイシャル美容オイルです。


実は、このオイル私がアロマを始めてずーっと夜のケアに使っているもの。

このためか、私のお肌年齢が28歳!!と言う事実があり

最近、皆さんに一押ししているものです

継続は力なり。。。続ける事によってお肌にもいい影響があります

人体実験??(笑) しながら 私もアロマの良さを確信しておりますよ


アナウンサーでセラピスト yukie の smily days                   ~周南市アロマのお店 Aroma drops~ -IMG01101.jpg


最初にキャリアオイルの説明をしてその後肌別おすすめ精油を

実際に香りを感じながらご紹介!


そして皆さんが好きな香りを選んで作っていただきました


また、私がやっているフェイシャルマッサージ法をプリントを見ながら

実践!


下関の方は
即実践され、それを継続される方ばかりなので これまでいろんな感想を

いただております。


アナウンサーでセラピスト yukie の smily days                   ~周南市アロマのお店 Aroma drops~ -IMG01103.jpg

「アロマのお陰でいつも癒されています」

「お顔のうるおい感が全然違います!」

「お家の中に香りがないと 寂しく感じるようになりました」

「はまりまくりです・・・」 などなど


きっと、この魔法の美容オイルでお肌の調子もUPUPです♪


その後 千田先生の講義

この時期お奨めのハーブ  そのハーブを使った料理法



アナウンサーでセラピスト yukie の smily days                   ~周南市アロマのお店 Aroma drops~ -IMG01104.jpg

千田先生お手製のイタリアンパセリのバター や 

ステビアを使ったシロップなどなど

お料理に使える調味料も実際お味見しながらお勉強しました



アナウンサーでセラピスト yukie の smily days                   ~周南市アロマのお店 Aroma drops~ -IMG01108.jpg
いつもレッスン後に 手作りお菓子とお茶でおもてなしをして下さる

千田先生!


めちゃくちゃ忙しい方なのに、いつお菓子を作ってるんだろ~。

本当に、女性として 奥様として 母として素敵な方です。


生徒の皆さまがお帰りの後、先生とまたゆっくりお話をする時間を持て

またいろんなアドバイスをいただきました


娘のように気にかけてくださり、叱咤激励してくださり、応援もしてくれて

本当に心強い人生の先輩です。


また、来年度もこのプレミアムレッスンは開催される事になりました。


もっともっと皆さんにアロマの素敵をお伝え出来ればと思います♪