ずっと気になっていたチョコレートショップ


ジョエル デュラン。。。


ラベンダーカラーのコンセプトカラーが目についてて

何度か行こうと思っていたのに、いつも行列!!


先日 やっと入る事が出来ました。


1階にはフランス プロヴァンスからの香りの宝石と言われるショコラたちが

たっくさん並んでいます。


そして2階がカフェ



アナウンサーでセラピスト yukie の smily days                   ~周南市アロマのお店 Aroma drops~ -IMG00843.jpg


パリっぽい店内が パリ好きな私のハートをくすぐる~!!

「パリに行きたいっ!!」


一粒一粒のショコラのブローシャを見てるんですが・・・

その数 およそ30種類!!
アナウンサーでセラピスト yukie の smily days                   ~周南市アロマのお店 Aroma drops~ -IMG_20121007_152711.jpg


ラベンダーは流石の一押し!

プロヴァンスのラベンダーの香りそのものが

ショコラに凝縮されていました! 美味しかった~。


そのほか

スターアニス、カルダモン、クローブ&レモン、

コルシカ島の山桃のハチミツ、ミント、ローズマリーなどなど

気になるチョコが。。。


結局


アナウンサーでセラピスト yukie の smily days                   ~周南市アロマのお店 Aroma drops~ -IMG00854.jpg
ジョエル デュランのチョコがしっかりと味わえる

アイスにしました~。


濃厚で、しかもビター! 大人なお味。

夫っとも味のリポートをしながら 堪能しておられましたよ(笑)


ショコラをプレゼントする時には

ココのにしよっと!!