先日友人のRAVEのオーナーソムリエ矢野氏から

ご招待いただいて行って来た


「ラ・フィオリータ来日 花のブルネッロを楽しむ会」

ブルネッロ ラ・フィオリータの生産者さんがご一緒するパーティーと言う

だけあって とても贅沢なものでした。


場所は、西麻布の il cantiniere。 

このお店は、矢野氏のソムリエの大先輩が3月にオープンされたばかりの

お店だそうです。


とても素敵な空間で 20名限定のパーティーがスタート


アナウンサーでセラピスト yukie の smily days                   ~周南市アロマのお店 Aroma drops~ 

私たちはいつものお仲間4名でお邪魔いたしました


アナウンサーでセラピスト yukie の smily days                   ~周南市アロマのお店 Aroma drops~ 
まずは一本目

LAURUS Rosso di Toscana IGT 08’

月桂樹と言う名前がついた セカンドラインのもの


一口サイズのおつまみと一緒に・・・
アナウンサーでセラピスト yukie の smily days                   ~周南市アロマのお店 Aroma drops~ 


トスカーナのハムとサラミの盛り合わせ
アナウンサーでセラピスト yukie の smily days                   ~周南市アロマのお店 Aroma drops~ 

こんないっぺんにハムやサラミ食べた事ありません。。。

贅沢にも9種類!! 


味わい深いですね。 


ニ本目のワインからいよいよ 最高級ワイン ブルネッロ!!
アナウンサーでセラピスト yukie の smily days                   ~周南市アロマのお店 Aroma drops~ 

Brunello di Montalcino DOCG’06


フィオリータのこのお花のラベルがとっても素敵!

女子にはたまりませんね♪


アナウンサーでセラピスト yukie の smily days                   ~周南市アロマのお店 Aroma drops~ 
トスカーナ地方の伝統料理がご用意されてまして

初めて食べる このリボリータは 豆好きの私にはたまらない一品でした


豆と野菜がふんだんに使われた濃厚なスープ料理だそうです


三本目 は ブルネッロ モンタルチーノ’03
アナウンサーでセラピスト yukie の smily days                   ~周南市アロマのお店 Aroma drops~ 


ワインは好きなんですが、いつも美味しければOK!!なので

まったくワインには詳しくはないのです。

でも、 ’06 のものとは違う お花の様な華やかな香りが

すごく心地よかった~♪


美味しい一本でしたよ


アナウンサーでセラピスト yukie の smily days                   ~周南市アロマのお店 Aroma drops~ 
このワインにあわせて いただいたお料理は

鴨のラグー パッパルデッレ


ふとーいパスタと鴨肉のミートソースが絶妙なバランスで、

満足度の高い一品!


そしてっ 出ました!!マグナム瓶
アナウンサーでセラピスト yukie の smily days                   ~周南市アロマのお店 Aroma drops~ 

riserva DOCG ’04 ビンテージだそうです


そんな中・・・
アナウンサーでセラピスト yukie の smily days                   ~周南市アロマのお店 Aroma drops~ 

ワインのお勉強をしている友人のM氏。 立派なカメラを持ち込み

激写!! ぶれてないといいのですが。。。(涙)

メインが出る頃には、美味しいワイン 美味しいお料理そして

楽しい会話で 満足度もピークを迎えておりました!!
アナウンサーでセラピスト yukie の smily days                   ~周南市アロマのお店 Aroma drops~ 
豚肉のロースト 香ばしい香りが 

熟成されたブルネッロ(口当たりもとても優しくて ほのかに甘かったです)

とピッタリ~


大満足のお料理のラストはデザート

ズコット
アナウンサーでセラピスト yukie の smily days                   ~周南市アロマのお店 Aroma drops~ 
大好きなスイーツ。 ぺロりといただきました♪


ブルネッロももちろんですが お料理も本当にボリュームがあって

大満足なパーティーでした。


そして・・・

集まったお仲間の「仕事観」

常々 尊敬しているお仲間なので 

一人ひとりの 仕事に対する姿勢や、想いを聞けた事とても有意義な時間でした。

なかなか 日ごろ話さないテーマですが

場所が変わると新鮮な気持ちになるって言うか 

聞いてみたくなったりして。。。


男性、女性の視点や立場って違って当たり前だと思っています

そこで、自分に何が出来るのかなぁ。。。って時々考える機会があって

いろんな方のお話を聞いてみたい ”とき” なんですね きっと。


そんな時に皆さんとご一緒出来たこのご縁とタイミングに

心から感謝いたします。  本当にありがとうございました!


サルーテ!!



アナウンサーでセラピスト yukie の smily days                   ~周南市アロマのお店 Aroma drops~ 

PS なんと イケメンに囲まれた夜でしょう~かっ

   こんな事あっていいのでしょう~かっ

   これまた、幸~せ~なひと時でした!!