今日は お仕事でシンポジウムに行ってまいりました。


東京大学のお偉い先生方も数名お集まりいただいたシンポジウムは  

様々な視点から街を考える 良い機会でした。


街の活性化の何かのお役に立てるのなら・・・

そんな大それた事は言えませんが

私も 

教育委員会からのお誘いでアロマのワークショップを開催したり

民間の若い有志が集まり、 イベントを開催して

その中でアロマに触れていただいたり

また、公・民が一緒になって開催しているイベントのお仲間に入れて

いただいたりと

街を盛り上げるお手伝いが出来ればと活動しています☆



人が集まる街

愛着ある街にするために

一人一人が出来る事をする時代なのかもしれません・・・音譜




基調講演では

”居場所” を作ると言うお話をされました。


家での居場所・・・

仕事場での居場所・・・

街に出た時 ホッと出来る私の居場所・・・


考えてみると少ないかもしれません。


そんな自分だけの居場所がもっともっと増えれば

心の安らぎであったり余裕が生まれるのかもしれませんね。



Aroma drops ~smily days~-2010011721080000.jpg

素敵な空間でも、居場所を作りたいものです