エリクシール プリオール プレゼンツ

ポジティブ エイジング セミナー 


各都道府県で開催されているものだそうです。


『年齢を重ねる事を消極的にとらえるのではなく、

今まで経験して得た内面の美しさを大切にする。

今の自分を受け入れることで、

        心の豊かさが肌にもあらわれる。』


資生堂さんが 新たに作りだした

”ポジティブ エイジング ” の考え方は


「アンチエイジング」 と言うネガティブな言葉ではなく

前向きに年を重ねるための 美しい生き方です



地元で有名な方を呼んで 美しく年を重ねるためには・・・

と言うような内容で講演をしていただく 

と言う企画。


このお話が来たのが去年の夏前。


地元放送局の東京支社にいる営業の先輩からでした。


大役すぎて 正直びびってしまいましたがガーン

これは、アロマを広げるまたとないチャンス!!


人が集まってくれるかどうかとても不安でしたが

二つ返事でお受けいたしました


電通さんへ企画書を書いたり

講演内容を吟味したり 

アロマで美しく年を重ねるには・・・と言うことで 

「アロマは幸せの鍵」 と言う サブタイトルを考えたり

テレビやラジオで宣伝していただいたり

生徒の皆さんに呼びかけたり・・・


そして 昨日を迎えました

定員100名

正直どれくらいの方が いらっしゃるのか不安で不安で

会場に入るまで ドキドキでしたショック!


が!!

何と 当日 定員オーバーの107名もの方が参加
Aroma drops ~smily days~

来ていただいた方々

本当にありがとうございました。



まだまだ人生の”ひよっこ”ヒヨコの私の話に真剣に耳を傾けてくださって

心からの感謝の気持ちでいっぱいです。


アロマの講師をして丸10年

この節目に 今までの集大成として臨んだ今回のお仕事。


この場 に立てる事の意味を考え、

新たな気持ちで次のステージに進みたいと思います。


アロマで広がった和。 ご縁。 学び。 絆。

これを、これからの私の人生の財産として

ポジティブ エイジング・・・

感謝の気持ちを忘れる事なく

美しく前向きに年を重ねていけたらと思います。




Aroma drops ~smily days~