こんばんは。

世界を旅するアロマセラピスト・Aroma Dolphinです。

 

先日、仲良くしていただいている

イーさんこと、一石英一郎先生の、

ベストセラー出版記念パーティーに参加させていただきました。

 

一石英一郎先生。

「どこかで見たような気が・・・?」

という方も多いのではないでしょうか。

 

そう、先日、明石家さんまさんの、「ホンマでっか!?TV」でさんまさんに

「どこまでが苗字でんの?」

「えーろう!!」

と、いじりたおされていた方です(笑)

 

 

 

アンチエイジングの大家でいらっしゃるので

パーティーに参加されているみなさまも、

年齢を感じさせない美男美女が多くて刺激されます。

 

私も46歳・アラフィフの一人として

がんばらねば💛

と刺激されます(#^_^#)

 

とてもすごいお医者様で、

一石英一郎先生の処方を受けるために

海外からもお客様が来日されるほどの方なのですが、

 

とても気さくな方で、

Aroma Dolphinの10周年記念パーティーにもお越しくださっており、

以来、お食事に行くなど、仲良くしていただいています。

 

とてもすごい方なので、

「私なんかが仲良くしていただいて、いいのかしら・・・?💦」

とも思うのですが、せっかく仲良くしていただいているので、

ご厚意に甘えさせていただいております。 

(イーさん、いつもどうもありがとうございます!!)

 

・・・というわけで、本当は「一石英一郎先生」と書くべきなのでしょうか、

なんか、慣れないので、

いつも通り「イーさん」として書かせていただきますね💦

  

そんなイーさんがついに書籍を出版、

なんと速攻ベストセラー入りした、ということで

お祝いのパーティーが開催されました。

 

 

このご本、ベストセラー入りするの、納得です!

 

タイトルこそ

 

『日本人の遺伝子』

 

という、難し気なタイトルなのですが、

中身は雑学もりだくさんで

 

「音楽好きな人には浮気しやすい遺伝子がある」

とか

「日本人は太りやすい遺伝子をもっている」

とか

「日本人のおもてなし精神は遺伝子のおかげ」

とか、

とても身近で「ほほぅ!」な内容が盛りだくさんなのです。

 

しかも、それが、学術的にもちゃんと裏付けされているので、とても面白い!!!

 

普段は気さくで楽しいイーサンですが、

やっぱり本当に、すごい方なんだなー、とあらためて思います。
(あ、もともとすごい方だとは存じておりましたが、

 あらためて実感!ということですよ。。。!!)
 

そのイーさん、ベストセラー作家だけに

既に次のご著書も発行が決まっております。

 

あ、4日後ですね、

6月16日に、

『医者が教える 最強の温泉習慣』

というご著書が発行されるそうです。

 

 

 

これは、日本三古湯・南紀白浜にSPAを出す私としては

見逃せない!!

今から楽しみです💛

 

イーさん、とても偉いお医者様なのですが、

とても気さくな方で、

「人を喜ばせたい」

という気持ちでいつもあふれているお医者様です。

 

こういうお医者様が世の中にもっと増えるといいのにな~!

 

ご著書も、パーティーも、イーさんの性格がそのままあらわれた

「読んでる人を楽しませたい」

「参加者を楽しませたい」

気持ちであふれかえったものでした。

 

ご著書なんて、普通は数ページに1回「へぇ~!」があればいい方だと思うのですが、

イーサンのご著書は、1ぺージに2~3回、「へぇ~!」があるんですよ。

びっくりです。

 

遺伝子の本も、温泉の本も、

きっと、楽しいと思います。

 

「人間のカラダ」に興味がある方は

ぜひ読んでみてくださいね💛

 

*日本人の遺伝子(一石英一郎 著)

https://www.amazon.co.jp/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%BA%BA%E3%81%AE%E9%81%BA%E4%BC%9D%E5%AD%90-%E3%83%92%E3%83%88%E3%82%B2%E3%83%8E%E3%83%A0%E8%A8%88%E7%94%BB%E3%81%8B%E3%82%89%E3%82%A8%E3%83%94%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%8D%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%81%BE%E3%81%A7-%E8%A7%92%E5%B7%9D%E6%96%B0%E6%9B%B8-%E4%B8%80%E7%9F%B3-%E8%8B%B1%E4%B8%80%E9%83%8E/dp/4040822021/ref=pd_lpo_sbs_14_t_0?_encoding=UTF8&psc=1&refRID=D97P7Q3RE6WZTZBXPEGY

 

*医者が教える最強の温泉習慣(一石英一郎 著)

https://www.amazon.co.jp/%E5%8C%BB%E8%80%85%E3%81%8C%E6%95%99%E3%81%88%E3%82%8B%E6%9C%80%E5%BC%B7%E3%81%AE%E6%B8%A9%E6%B3%89%E7%BF%92%E6%85%A3-%E4%B8%80%E7%9F%B3-%E8%8B%B1%E4%B8%80%E9%83%8E/dp/4594080049/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1528807138&sr=1-1&keywords=%E5%8C%BB%E8%80%85%E3%81%8C%E6%95%99%E3%81%88%E3%82%8B%E6%9C%80%E5%BC%B7%E3%81%AE%E6%B8%A9%E6%B3%89%E7%BF%92%E6%85%A3